クロスレビュー
平均
2ユーザー
スコア
テーマパークにあるオバケ屋敷のような、ワクワク感と怖さをうまくミックスした仕掛けや演出が多く、目にも耳にも楽しい。BGMに耳を澄ますと、ルイージの鼻歌が混じっているなど、芸も細かい。“ストロボ”などの新要素のおかげでバトルや謎解きが多彩になり、飽きずに遊び続けられる。
週刊ファミ通1267号より
手探りで探索する感触や、仕掛けなどを発見したときの喜びが感じられる。“ストロボ”と“ダークライト”の新要素により、謎解き&オバケの確保方法のバリエーションが増え、歯応え十分。マルチプレイは時間制限があるため、手分けして効率よく探すなど、協力する楽しさを味わえる。
週刊ファミ通1267号より
マリオが主人公のゲームとは手触りが少し異なり、謎解きや戦略的なアクションがキモとなる内容。マップは決して広くないが、大小の謎がギュッと詰まっており、それを発見する楽しさが満載。歯応えもかなりある。マルチプレイも、本編と違ったおもしろさがあり、長く楽しめます。
週刊ファミ通1267号より
立体視で遊ぶ場合、マンションの怪しい雰囲気や臨場感が非常にすばらしい。驚いて尻ごみしたり、鼻歌を歌ったりするルイージの細かいアクションも注目ポイント。それ以外の演出部分も、すごく凝っている。オバキューム使って、多彩な仕掛けを解除していくのも楽しいですね。
週刊ファミ通1267号より
クロスレビュー
平均
2ユーザー
スコア