お色気がありつつ熱い展開も堪能できる贅沢な内容ですが、アクション部分も作り込まれています。とくに連続攻撃や空中での追撃が手軽にできて気持ちよく、クセになりますね。戦いかたで陽と陰の属性が成長するのも楽しい。ステージの流れは単調だが、つい遊んでしまう魅力がある。
週刊ファミ通1189号より
操作は簡単で技がガンガンつながり、必殺技も出しやすくて気持ちよく戦える。“閃乱属性”になると、より快適に。キークエストが固定キャラクターの場合があり、好きな子だけを使えないもどかしさはあるが、服が破れたり、胸も存分に揺れたりと見どころは多い。意外と(?)物語はシリアス。
週刊ファミ通1189号より
間断なく技をつなげられ、かなりの爽快感。レベルも上がりやすく、サクサクの手触り。加えてセクシー要素がテンションを高めてくれます。ただ、キーとなる任務の初回はキャラ固定で、満遍なく育てる必要があり、お気に入りに絞れず歯がゆい。性能にもっと幅があればよかったな。
週刊ファミ通1189号より
立体視できる美少女に目が行きがちですが、手軽に爽快なコンボが決められるアクションや、かなり読ませるノベル部分など、手抜きのない作り。集団戦という忍者もの定番の設定も、物語にうまく緩急を付けています。もちろん美少女ものとしての要素もたっぷりで、サービス満点な1本。
週刊ファミ通1189号より
閃乱カグラのストーリーをクリアしました。
最初は単調?と思われましたが、
技が増えてくると俄然楽しいです。
ストーリー自体はまあまあで、
可愛いメインキャラ達の魅力を紹介しておわりという印象。
つまり続編に期待!!!ということです。
ストーリー終了時点でまだ育成が中途なのですが、
どうも高難易度モードがある様子はなく、
キャラを育てる動機がいまいち持てないというのがちょっと残念。
未クリアの高難度ミッション(ストーリー関係なさげ)が残るのみ。
アクションゲームだと「エンディングをみてからが本番!」っていう感じが
割りと好きなので・・
これも続編への要望ですね。
育成要素がある以上、MAXまで育ててもちょっと難し目の難度の
最高難易度があるべきと思います。
地球防衛軍2みたいに。
イラストはプレイヤーキャラの一人、かつ姉こと葛城さんです。
かつ姉が好きですね。色々と。