クロスレビュー

平均

9.5
遭難して無人島に流れ着いたララ・クロフトを操り、弓などの武器で敵に立ち向かったり、罠を解きながら物語を進める。ベースキャンプで武器や道具を強化できる。
詳細を見る

TOMB RAIDER(トゥームレイダー)(PS3)のレビュー・評価・感想情報

あぶさん
PS3 2017-10-05 04:03:24投稿
10

良かった点
【グラフィックについて】
言うことありません。最初から最後まで綺麗です。
最後のダンジョンでの緊迫感で、どこをどう進めば良いのかわからなくもなりましたが、緊張感がこのゲームの良さかなとも思います。その緊迫感もグラフィックの良さが引き立ててるのかと思います。
PS3でこんな綺麗なのに、PS4だとどうなるのか。気になります。

【操作性に関して】
武器を使う、近距離戦闘と難しい所は無く
アクションは苦手な方ですが、最初から最後までストレス無く出来ました。
ボスは武器だけでは倒せず、タイミングでコマンドを押さなければ倒せない。ただラスボスはコマンドのみだったので、少し残念に思いました。

【謎解きについて】
各所で、トゥームとダンジョンの謎解きがあります。
ヒントや攻略サイトが無くてもクリア出来る。
僕には丁度良いバランスの謎解きでした。

【ミニイベントについて】
トゥームやドキュメント、ジオキャッシュ、レリック、マインスイーパー等 ミニイベントが山ほど盛り込まれており、

特にドキュメントとジオキャッシュを集めれば
ストーリーの展開や謎、人間模様まで理解でき
ストーリーによりのめり込める要素の一つでした。

悪かった点
【ミニイベントについて】
1つ取り逃すと、いちいち取りに行かなければならなかったり、どこにあるか分かりづらい所は少し残念。

総評
初プレイ【2013~2017 10月5日】
今さらですが、クリアしました。
いやー面白い作品でした。
操作性、謎解き、ミニイベント 全てに充実感のあるゲームでした。

ボスを倒した後の二丁の拳銃をもつララの姿、トゥームレイダーが誕生したんだと感じました。あの演出には感動しました。

やり終えた後の爽快感、達成感は気持ち良かったです。
製作者の皆様は凄いものを作ったんだなと思わされました

クロスレビュー

平均

9.5
遭難して無人島に流れ着いたララ・クロフトを操り、弓などの武器で敵に立ち向かったり、罠を解きながら物語を進める。ベースキャンプで武器や道具を強化できる。
詳細を見る
  1. 1
    懐かしのPCゲーム『エアホッケー@GAMEPACK』のブラウザ版が無料公開。新たな対戦相手やランキング機能などを追加して復活
  2. 2
    『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション
  3. 3
    SFアクションRPG『ステラーブレイド』が予約開始。早期/予約購入特典として主人公イヴの装飾アイテムが付属