クロスレビュー

平均

-

1ユーザー

スコア

;">
8.0
『ドラゴンクエストVI』に登場したテリーが主人公のRPG。モンスターマスターとなって仲間の魔物を操り、戦闘や配合で強化して大会での優勝を目指そう。
詳細を見る

ドラゴンクエストモンスターズ 〜テリーのワンダーランド〜(ゲームボーイ)のレビュー・評価・感想情報

ぼたすきー
ゲームボーイ 2013-07-01 01:36:29投稿
8

良かった点
○ドラクエ6のスピンオフ作品として、馴染み深い
 主人公テリーと、その姉ミレーユはドラクエ6のキャラクターです。
 そのスピンオフとして出たのがこのソフト。ドラクエ6をプレイしていた方にとっては馴染み深い作品だと思います。
 もちろん、ドラクエ6をプレイしていなくても充分に楽しめます。

○モンスター配合が楽しい
 仲間にしたモンスターは配合して、新たなモンスターを生み出すことができます。
 まだ仲間にしたことのないモンスターが生まれる場合は知らせてくれるし、結構親切なつくりになっています。

悪かった点
○データが消えやすい
 スーファミソフト同様、ゲームボーイソフトもデータが消えやすいのが玉にキズです。
 衝撃を与えたり、セーブ中に電源を切らないように注意しましょう。

総評
3DSのテリワンとは違い、GB版は肉で魔物を仲間にします。
スカウトというものがないので、いくら仲間を強くしても、魔物が仲間になる確率には影響しません。
高い肉こそ魔物を仲間にする一番の手段なのです。

毎回マップの変わるダンジョンなので、道に迷うこともしばしば。
でも冒険している感があって楽しいです。

クロスレビュー

平均

-

1ユーザー

スコア

;">
8.0
『ドラゴンクエストVI』に登場したテリーが主人公のRPG。モンスターマスターとなって仲間の魔物を操り、戦闘や配合で強化して大会での優勝を目指そう。
詳細を見る
  1. 1
    【NIKKE】“ニヒリスター”が解放システムで実装決定。モダニアに次ぐ2体目のヘレティック【ニケ】
  2. 2
    【2023年4月】春アニメまとめ一覧『ガンダム 水星の魔女』2期、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』……『僕ヤバ』『【推しの子】』など待望のアニメ化も
  3. 3
    アニメ『呪術廻戦』2期“懐玉・玉折”のキービジュアル&ストーリー情報が解禁。キャッチコピーは“最強の2人 戻れない青い春”
  4. 4
    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クイズ大会“全国一斉テスト 知の試練”が開催決定。4月7~9日で全4回
  5. 5
    『崩壊:スターレイル』ファイナルβテストレビュー。『原神』ユーザーが100時間遊んでみた結果、遊び尽くすのに100時間では足りなかった