クロスレビュー
平均
ユーザー
スコア
2日にわたる出来事を何度もプレイすることで、少しずつ展開が変わっていく物語がおもしろいですね。既読スキップなど、くり返しプレイに便利な機能が充実しているのもいい。ただ、次元ブックマーカーで移動先にセットできるマーカーの数が少ないのは、やや不便に感じました。
週刊ファミ通1170号より
キャラの表情や仕草がよく変わるし、イベントグラフィックも美麗。原作の雰囲気が忠実に再現されています。新ルートやアイテム探しが次元ブックマーカーのおかげで楽チン。スキップ機能も充実して、ループプレイでも苦にならない作り。オマケのミニゲームも楽しくて、お得感がある。
週刊ファミ通1170号より
『涼宮ハルヒの消失』の世界観で“if”が楽しめるのは、ファンには○。次元ブックマーカーを駆使して時間軸を移動し、物語がループしないように攻略するのも楽しい。総当たりで作業的になってしまう部分も少なからずあるが、スキップ機能があるので、テンポよく遊ぶことはできます。
週刊ファミ通1170号より
いくつもの伏線を収束させていくシナリオが、止めどきを失わせる。ブックマークの配置場所に悩むのが楽しい反面、1日の最初からやり直す選択肢がなかったりと、やり辛い部分も。クリアー後にフェーズが選べないのも残念。『消失』の世界観に原作オマージュを加える展開にはニヤリ。
週刊ファミ通1170号より
クロスレビュー
平均
ユーザー
スコア