クロスレビュー
平均
2ユーザー
スコア
エサを食べて動物を成長させ、縄張りの占拠や交尾をして子孫を残すという、動物らしい要素がうまくまとまっていて、おもしろい。動物の種類が多く、ゲームを進めて解放するのがモチベーションのアップにつながる。各マップに特徴があるが、渋谷近郊以外の場所も欲しかったな。
週刊ファミ通1226号より
捕食と世代交代をくり返し、弱肉強食の世界を生き抜くのは、単純でおもしろい。動物の種類が豊富なのも○。ただ、基本的に肉食系と草食系の2パターンなので、中盤以降のプレイはやや作業的になってしまう部分もある。ストーリーモードの演出がもっと凝っていると、さらによかった。
週刊ファミ通1226号より
多彩な動物が登場し、荒廃した街でサバイバルをするという、独特の世界観が魅力的。空腹になりやすいなど、動物ごとに能力が違い、生存のしやすさが単純に“強さだけによるものではない”のがおもしろい。ただ、動物によって生き延びるための過程が、もっと大きく変わるとなおいいのにな。
週刊ファミ通1226号より
弱肉強食という、ありそうでなかったテーマ。肉食や草食、体格などでプレイスタイルがガラリと変わるし、生き延びるほど環境が過酷になるので、戦略を練る楽しさがある。“チャレンジ”の課題はハードだが、少しルーチン的に感じられる。ユニークなストーリーも、もっと見たかった。
週刊ファミ通1226号より
良かった点
動物を狩るアクションが良い
悪かった点
敵を倒してマーキングポイントを探すの繰り返しなのは単調すぎると感じた。
また、視界が悪くなるスモッグはいらず、セーブが中断しかできないのは
遊びにくいと思った。
総評
コンセプトは良いがもう少しアクションやステージを増やして欲しいと思った。
発売前から、なんかすごそうなゲームだなと思って
購入し、プレイしたらまたシンプルな内容ながら面白かった。
とくに、最近の据え置き機にしてはめずらしい
オフラインでの2人同時プレイ。
強敵に対して、時には隠れ、そして襲い。
そして、世代をかさねて強く逞しくなる動物たち。
残念ながらメインのストーリーはまだ途中ですが
動物増やしながらのサバイバルモードを楽しんでおります。
追加の動物が課金だらけなのが少々残念だったり
動物を出す要素がちょっと厳しかったりですが
全体としては、面白い出来だと思いました。
クロスレビュー
平均
2ユーザー
スコア