クロスレビュー

平均

8.3

3ユーザー

スコア

;">
5.0
ハンマーで武装しているガンダムを操縦してさまざまなミッションをクリアーしよう。?親父の工房?モードでは、装備品の解析やパーツの製作などができる。
発売日
2006年12月02日
価格
5800円 [税抜]
対応機種
Wii
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る

SDガンダム スカッドハンマーズ(Wii)のレビュー・評価・感想情報

瀬戸内時雨
Wii 2007-12-23 15:11:48投稿
6

一年戦争をベースとしたストーリー、コミカルなキャラクター、
とことんハンマーにこだわった装備と、文句なしの面白さ。
さらに、とあるガンダム(宇宙世紀ではない)が操作できるというおまけ付き。
・・・しかし、いかんせん「ハンマーを振り回す」ゲームであるため手が疲れる。
威力≒振るときの力の込め具合なので常に全力で振り回してしまい、3ステージぐらい連続でやってると手首が痛くなってきました。
まぁ痛み<楽しさなのでやり続けることはできるんですが長いことやってると次の日筋肉痛に・・・。

こけし
Wii 2007-04-06 16:03:38投稿
6

■ストーリー
1年戦争のパロディです。
オープニングからいきなり笑えます。
見飽きたはずの1年戦争シナリオがかなり楽しいです。
■無双+シューティングの避け なゲーム
ゲーム自体とても面白い。
ワラワラ出てくる敵をハンマーで一掃します。
遠隔攻撃もしてくるので、それを避けつつになります。
ダッシュやあジャンプで避けながら攻撃するのはとても楽しい
■疲れすぎでしょ・・・
1ミッションが15〜20分くらいでしょうか。
1ミッションプレーするだけで翌日は100%筋肉痛です。
特に攻撃間隔の短いハンマーはやばい。腕が死にます。
■精度低すぎ
明らかにWii自体の問題ですが、
予備動作もセンサーが読み取ってしまうため?
右振りと左振りすら、確実に認識出来ません。
そのため、どうしてもゲーム全体が大味になってしまっている。
■まとめ
ゲーム自体はとても良く出来ていると思います。
80〜90点つけても良いような出来だと思います。
しかし、疲れすぎる。
体育会系の部活をし、肉体系のアルバイトもしていた私ですが、
その疲労っぷりは、比べ物にならないほど、スカハンの方が上・・・・。
右腕だけピンポイントで相当酷使する事になる。
その上、認識が緩すぎて、イラっと来ることが多い。
スカハンに問題があるとは思いません。
Wiiスポも、疲労と認識の緩さがゲームを大味になってしまってますし。
ゼルダもまともに振れば、かなり疲れます。
Wiiコン自体にに難ありって、感じですかね・・・。
ボタン対応で出した方が良かったと私は思いました。

Motoshi
Wii 2007-02-19 10:30:21投稿
3

***************************************
個人差により操作感も違うと思います。
あくまでも「上手く操作出来ない人の愚痴」
として見てください(゜▽゜)スミマセン
***************************************
スカっとしたくて買ったのですが・・・(゜Д゜)ヲイヲイ
「Wiiスポーツ(テニス)にできて、何故できないの?」
・・・と叫びたくなったリモコン操作感。
ハンマーの「左右振り回し」のセンサー認識が悪すぎる(`Д´)
ほとんど「叩きつけ」(前振り)になってしまう。
※この件はファミ通でも取り上げられていて「上手な振り方」の
 解説もあったのですが、それでも思い通り出すのがとても難しい(iдi)
Wiiスポーツ・テニスの「フォア・バックハンド」(左右振り)
のように普通に認識するのかと思ったら大間違い。
他のレビューを見て「操作感は良い」とあったので購入したのですが
・・・オイラが悪いの?(´・ω・`)
人によって違うのかなと思い、他の人にもやってもらってますが、同じ。
・・・色々と試行錯誤で「出し方」を見つけなくてはダメみたい。
「Wiiはリモコン操作が肝なんだから、頼むよバンナムさん!」
※特にバンダイさんの方(かな)
自分自身の操作方法やセンサーバー位置・感度、距離など問題があるの
かも知れませんが・・
「テストプレーってやってるの?バンナムさん・・」
※特にバンダイさんの方(かな)
ゲーム自体は「それなりの操作感があれば、スカッとする」内容で
またまた腕が痛くなるくらい熱くなることができ(リモコン振り回して)
しかも、キャラ成長や武器収集などのやりこみ要素も若干あって
(※子供向けの難易度とは思いますが)操作が問題なければ間違いなく
70点以上のゲームでした(´_ゝ`)オシイ・・
まぁ「叩きつけ」でゲームを進めてもそんなには問題は無いのですが。
※「叩きつけ」攻撃の方が威力があり、効果的かも。
バンダイナムコさんの次世代機「ガンダム」タイトルに2連続やられ
ましたので、もう飛びつかないと思った今日この頃でした(゜▽゜)
※特にバンダイさん製作の方(かな)

クロスレビュー

平均

8.3

3ユーザー

スコア

;">
5.0
ハンマーで武装しているガンダムを操縦してさまざまなミッションをクリアーしよう。?親父の工房?モードでは、装備品の解析やパーツの製作などができる。
発売日
2006年12月02日
価格
5800円 [税抜]
対応機種
Wii
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る
  1. 1
    『スプラトゥーン3』ローラータイプのブキの情報が公開。スプラローラーとダイナモローラーの登場も発表
  2. 2
    【Amazon】タイムセール祭りが5月28日より開催。Fire TV Stickやnasne、ワイヤレスイヤホン、アニメ『ウマ娘』Blu-rayなどの一部対象商品が発表!
  3. 3
    【ホロライブ×ファミマ】ホロマート初夏のホロまつり第2弾は本日10時よりスタート。今回はあくたん、スバル、ポルカの3人が6絵柄で登場!
  4. 4
    【ハイキュー!!展】影山のパワーカレースプーンやおにぎり宮のご挨拶タオルなど、事後販売グッズがアツい。複製原画や一部アイテムの受注は5月29日まで
  5. 5
    『星のカービィ』ד特茶”のコラボCM“カービィとおなかのヒミツ篇”が公開。吸い込まれたワドルディとともにおなかの中へ入り、特茶の秘密に迫る