グラフィックやモードが正当に進化。サクセスモードは、12球団とボリュームあり。似たようなイベントが発生するものの長く楽しめます。ペナントモードは、カードの威力が大きく、育成や戦略に力が入る。試合数が多いけど、プレイ条件を細かく設定できるのでサクサク進められるね。
週刊ファミ通1127号より
グラフィックが向上したことで臨場感がアップし、選手のモーションもぬめぬめ動いてすごい。モードが少なめなのは賛否ありそうだが、対戦ツールとしては何の問題もなく、逆に手軽に遊びやすく間口が広くなった印象を受ける。サクセスの野手が作りやすくなっているのもうれしい。
週刊ファミ通1127号より
PS3での発売ということもあり、グラフィックや細かなデザインが一新。そして、なんと言っても大ボリュームのサクセスが魅力的。12球団分もあるのは、サクセスファンには見逃せない要素かと。もちろん、基本システムの秀逸さやモードの多彩さも従来通りで、バツグンの安定感です。
週刊ファミ通1127号より
欲を言えばキリがない。だが、ダルビッシュに軽く捻られ、中村剛におかわりを喰らう。ライジングショットにバットも心も折られ、昇格試験に泣きながら、改造手術にオカルトを叫ぶ。そんな毎日が帰って来た。俺たちの『パワプロ』が帰って来た。この感触を味わえる喜び。文句なし。
週刊ファミ通1127号より
このゲームは初めてやったパワプロなんですが、(っていうかスポーツゲームを基本やらない)そんな僕でもとっつきやすくやりやすいゲームです。まだやり始めて5時間ほどしかたってませんが、もうよわいの敵には勝てるようになりました。