ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜
第63回 553勝924敗
2001年11月28日
●とっとと四段になりたいなぁ。あ、けどまだ二段だった……。

 最近は免許皆伝台、いわゆる段位のレベルに関係なく遊べる上級者台でバチャってることが多いササキです。こんにちは。ていうか、やっぱり上級者台はオモシロイ! うまい人と対戦すると、何となく自分の欠点を教えてくれる……というか、自分の欠点に気づくことができるし、勝ったら勝ったでものすごくうれしいし。けどもちろん上級者相手に勝てることなんて滅多になく、ついに、この連載がスタートしてから初めて全体勝率も下がってしまったんですけど。オマケに、ここ数日間は2、3回ほどエッフェル塔を強制装備させられています。もともと戒めのために1Pリオンにエッフェル塔をかぶせてはいるんですけどね。ていうか、最近は2Pリオンがエッフェル塔を装備していても、そんなに驚かなくなった自分にビックリです。……慣れってコワイ!

 それはさておき。昨日の渋谷はアツかった! おなじみの渋谷常連組が勢ぞろいしていたほか、なんとキャサ夫にちび太、SHUにアニアキといった"ちゅっぱちゃっぷす"のメンバーまでもが勢ぞろい! ……あ、ブンブン丸だけいなかった。また仕事ですかね? まあ、ブンブンはおいといて(笑)。珍しくチュッパの"ほぼ"フルメンバーが渋谷に揃った! ってことで、とうとうちゅっぱちゃっぷすもVF.NETにチーム登録することになったんです。……ん? 意味が伝わりにくいかな? もともとチュッパのメンバーは、それぞれが別々のチームに所属していたんです。たとえばキャサ夫は"sibuya evolution"に、ブンブン丸は"P★A★D"に所属しつつ、第2チームとして、リングネームの後ろに"C.Chaps"と入れていたワケで……。しかし昨日、ちゅっぱの各メンバーがそれぞれのチームを退会。そして新たにチーム"C.Chaps"が誕生したんですよ。というワケで、そのうちこのコラムで"C.Chaps"メンバーの戦績や勝率、さらにサブキャラ情報などを掲載したいと思います。んなワケで、今日は"C.Chaps"の設立を祝って、世にも珍しい"マゲカゲ"の画像を公開しちゃいましょう!!

ちょんまげカゲ
▲これが噂のちょんまげカゲ、略してマゲカゲ。ついこのあいだまでは七三分けのカゲが人気でしたが、いまのトレンドは"マゲ"です。七三の上にマゲがのっています! ていうか、微妙に似合ってることろが笑える。ほかの髪型もあるのかどうかが気になりますな。そして、このマゲカゲの手にも注目。奥さん、何か装備してますよッ!


【現在の戦績】
553勝924敗、勝率37パーセント 二段
【初心者・中級者のための注意点】
・中間距離で暴れない
・返し技を習得する
・ヒット確認をする
・追い討ちを入れる
・投げ確定のときは投げる
・相手の動きを見て、状況を把握しよう!
・風邪を引いたらバチャらず治す!(by UnderDOGs)
・そろそろ回復しとく? レバガチャ、レバガチャ!!

レバーを短く入力/レバーを長く入力
 P:パンチボタン/K:キックボタン/G:ガードボタン


バーチャファイター4
発売日 稼働中
価格 プレイ料金100円
メーカー セガ
機種 アーケード
テイスト 格闘
ジャンル アクション
備考 NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


このコラムに関するご意見・ご感想などをお聞かせください。また、『バーチャファイター4』に関する質問なども随時募集中! もしかするとブンブン丸が返事してくれるかも!? ここをクリックするとお便りの投稿フォームページへとジャンプします。


Original Game(C)SEGA (C)SEGA-AM2/SEGA, 2001

※"祝・初心者脱出!! 〜『バーチャファイター4』上達への道〜"のバックナンバーはこちら
前へ   次へ

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。