.comボタン

直前情報アイコン デイリーファミ通特設編集部にみずしな孝之先生がやってきたぞ!
2000年9月23日(土) 17:30

▼ブース巡り……じゃなくて打ち合わせ!?

 9月22日金曜日のお昼過ぎ、週刊ファミ通で人気マンガ『みずしな孝之のいい電子』を連載中のみずしな孝之先生。毎週カラーで2ページのマンガを連載している多忙な先生が、担当のマクニール石井といっしょに、ゲームショウ会場内に作られたデイリーファミ通特設編集部にやってきてくれました。

 「記念撮影させてもらっていいですか?」とのこちらの急なお願いも快く引き受けてくださり、本人いわく「いい笑顔」のスマイルで週刊ファミ通を手にパチリ。それが右の写真です。

 マクニール石井とふたりで椅子に座って「ふぅ」とひと息つく先生。するとマクニール石井が「それじゃ先生……」と言ったので、ブース巡りに出かけるのかと思ったら、なんと机に資料を広げて単行本化の打ち合わせを開始。けっきょくこの打ち合わせ、2〜3時間続いていました。

 「な、なんでゲームショウに来てまでマンガの打ち合わせを……」

 居合わせたデイリーファミ通編集部員全員が、同じことを考えていた。ともあれみずしな先生、がんばってください!

▲満面の笑みのみずしな先生。"みずしな孝之のいい電子"好評連載中!



デイリーロゴ
GAMEコーナー TOPへ戻るボタン東京ゲームショウ2000秋 TOPへ戻るボタン

FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。