.comボタン

イベントアイコン
ワンダースワンカラー対応ソフト『機動戦士ガンダム』は3部作構成!!
2000年9月22日(金) 23:00

▼プレイステーション2でも開発中!?

 バンダイブースでワンダースワンカラー対応ソフト、『機動戦士ガンダムVol.1』のお披露目会が行われたぞ。同ソフトのプロデューサー、佐藤つよし氏が今作品の豊富を語ったり、デモプレイをするなど大いに盛り上がったのだ。イベントのなかで、佐藤氏は、ゲーム内容を少しだけ語ってくれたぞ!!

 「今作品は、1年戦争を題材にした3部作構成になっているんですよ。ジャンルは、シミュレーションアドベンチャーとでも言おうか……。ストーリーを進行させていくと、いくつかの選択肢がでてきて、その選択如何で後半の内容も微妙に変わるんです。戦闘部分はシミュレーション要素を多く含んでますね。そしてアニメの『機動戦士ガンダム』を忠実に再現したものになると思います。あっ、あと、プレイステーション2でもゲーム開発中なんですよ。」(プロデューサー佐藤)

 1年戦争を忠実に再現したゲーム内容ってことは、アムロが非難民のときから話がはじまり、何かに導かれるようにガンダムに乗るの!? さらに3部作なんて、ガンダムファンには垂涎ものだね。

▲ 人気の『機動戦士ガンダム』がついにワンダースワンカラーで。アニメのストーリーに忠実とのことだから、もう一回、見なおしておく!?

デイリーロゴ
GAMEコーナー TOPへ戻るボタン東京ゲームショウ2000秋 TOPへ戻るボタン

FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。