ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第131回 『エボエボ』微妙に勝率アップです
第130回 『エボエボ』レアなマンガを発見!?
第129回 『エボエボ』リアル五段ですよ〜
第128回 『エボエボ』六段になっちゃいました!
第127回 『エボエボ』いまさらですがVF.NET for PC
第126回 『エボエボ』アツすぎる同段戦
第125回 『エボエボ』バーチャ博、いよいよスタート!!
第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第132回 『エボエボ』ヤツが私のキーパーソン!?
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、VF.NETのバトルアリーナをようやくクリアーしたササキです、こんにちは。けっきょく、"コンボ"とか"技殺し"(?)といったシステムを把握しないままクリアーしちゃったなぁ〜。ま、アイテムがもらえたからいっか(お気楽)。
 

 現在はキャラクターをアオイに変更し、新たにゲームを再開。アオイアイテムをゲットして、私の携帯電話に登録しているアオイ使いの友だちにプレゼントするのだ! アオイの技はサッパリわからないけど、がんばるぞ。モロタモロタ〜ッ!!
 

 ということで。毎度おなじみの書き出しですが、"木渋(ハイテクランドセガ渋谷店)"です。いやぁ〜、昨日は木渋とは思えないほど大勢の人がいてビックリでしたよ。しかも、ほぼ全部の台で同段祭りが開催中! 同段戦をやっていない台ではキャサ夫さんやあにぃさんがプレイしており、あまりガツガツと乱入できない状態でした。木渋のまったり感はぜんぜんナシ。残念〜(笑)。
 

 まぁ、そんな中でもほそぼそと連勝することができまして。そんな最中、私のメッセージ友だちが乱入してきたんですよ。仮に、その人をAさんとしましょう。Aさんはリオン&ゴウ使いで、かなり昔から、何度も乱入させていただいてるんですね。もちろん、いつも軽ぅ〜く弄ばれて負けてしまうんですが、対戦してて、すごく楽しい人なんです。
 

 ところが、昨日私に乱入してきたときにAさんが使用していたキャラクターは、なんと七段のレイ・フェイ!? 初めて見る彼のレイ・フェイに仰天し、さらに私と同段ということで驚愕! そんなのアリかよッ(笑)!? 驚きのまま同段戦は始まったものの、下段攻撃多めの暴れで、何とか試合をモノにすることができました。てか笑うからッ! しかもその後、私からもAさんのレイ・フェイに乱入し、今度は負け。ムキーッ、クヤシイ&楽しい〜っ!!

 あとでAさんに、メッセージ機能を使って「レイ使ってたんですね?w」と聞いてみたんです。すると、「隠してましたwやっぱ同段は緊張」との返事が! 隠すなコラ〜ッ(笑)!! さらに「引き分けなのでまたやりましょう」とのメッセージも到着し、悶絶しちゃったのでありました。おもしろすぎだっての(笑)!
 

 そんなビックリ体験のあとも、私は七段戦をモリモリとこなしていました。そして、いい感じで同段相手に3連勝! つぎは八段への昇格試合。緊張しながら同段さんを待っていると……今度は私のライバルが登場したんですッ(笑)!!
 

 私の"友"であり(メッセージ)、"ライバル"でもあるこの人物。密かに何度か日記に書かせていただいておりますが、渋谷常連ということもあって、最近のササキリオンを降格させたり、昇格させてくれている人なんですよ。偶然なんだろうけど、ホンットお互いにいいタイミングで対戦してるんだよなぁ〜(笑)。
 

 で。確か、私の昇格試合で彼が使っていたキャラクターは七段カゲ。彼のアキラやジャッキー、ゴウと戦った覚えはあるのですが、カゲと戦うのは恐らく初めて(多分)。その結果、ワケがわからぬまま3タテ負けしちまいました。マジで、2ラウンドぐらいエクセレント負けを喰らったような……。クソー、今回は昇格を止められた!! 

 じつはつい先日の月曜日は、この人を相手に六段への降格試合を乗りきっておりまして。本ッ当にこの人が私のキーパーソンなんですよ! 私が昇格するのも降格するのも、この人次第って感じ。マジで私のライバルだ、チクショーーーッ!!

 その後も気づけば苦手な2P側からライバルの七段ジャッキーに乱入して勝ったり、ライバルの七段カゲに乱入されて負たり、さらにいろんな人の七段と対戦対戦! 個人的に、かなりアツイ1日でした(笑)。
 

 けっきょく段位は変わっておりませんが、またまた勝率が0.1パーセント上がったのがうれしいかな。てか今後の目標は、あのライバルに、"いかに打ち勝つか!?"ってことに尽きると思います。ライバルがこの日記を読んでいないことを祈りつつ書いちゃいますが、彼を踏み台に、八段にのし上がっていこうと思いますよ(笑)!!
 

 ……って。この日記をライバルが読んでいたら、猛烈な勢いでササキリオンに乱入してきそうな予感。予感どころか、確実に勝負を挑んでくると思われますなぁ(笑)。ま、それはそれでおもしろいから問題ナシでしょう!! 段が変動するのはよくあることなので、降格を恐れず、ガッツリと同段戦に挑んでいこうと思います。よぉ〜し、がるばんぞー!


【エボエボ現在の戦績】
1127勝1791敗 38.6パーセント 七段
バトルアリーナID:209997473834
備考:気づけば話したことがなかった渋谷常連系が、ほぼメッセージ友だちにッ!? 
七段ポイント:すでに覚えてませんがな〜(泣)。



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋

 


インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。