ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第129回 『エボエボ』リアル五段ですよ〜
第128回 『エボエボ』六段になっちゃいました!
第127回 『エボエボ』いまさらですがVF.NET for PC
第126回 『エボエボ』アツすぎる同段戦
第125回 『エボエボ』バーチャ博、いよいよスタート!!
第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜
第121回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その2〜
第120回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その1〜

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第130回 『エボエボ』レアなマンガを発見!?
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、古本屋で珍しいマンガを発見してしまったササキです、こんにちは。タイトルを見た瞬間思わず吹き出し、ちょっと迷った末に、そのマンガを購入してしまいました。そのマンガとは……『バーチャファイター 竜の巻』!! 
 
 アキラ、カゲ、ジャッキー、サラ、パイ、ウルフの物語が堪能できるわけですが……もう、すっごい内容に始終爆笑しまくり! レジに持っていくときは恥ずかしかったけど、やっぱり買ってよかったですよ(笑)。しかもこのマンガ、どうやら絶版みたいだし。さらに『嵐の巻』もあるらしいので、こちらも発見次第、即ゲットしていきたいと思います。ジェフリーの話、読みたいしな(笑)。

 というわけで、昨日は木渋(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)でした。前回の負け越しにより、同段戦には腰が引けていた私。しかもこの日は、コマンドミスによる後方ジャンプが頻繁に出まくっており(泣)。とりあえず、"龍虎"イベントクリアーをメインにプレイしておりました。

 しかし、自分が逃げていても乱入されるのが同段システム。ついに私にも同段さんがやって来た! その人は、"健太'sバーチャフルライフ"で見たことがあるようなリングネームのパイさんで(笑)。オマケに私の四段への降格試合が発生してしまい、さらに笑っちゃうような状況に陥ってしまったワケです(笑)。
 

 じつは私、同段だということで、このパイさんの試合を何度か観戦していたんですよ。でもって、「この人とやったら、絶対負けられる!!」と感じていたのですが……私の降格試合に、相手のほうがビックリしちゃったのでしょうか? 観戦していたときの動きとは異なるパイちゃん相手に、なんとか降格戦を乗り切ることができたんです!! マジでホッとしたぁ〜。
 

 その後は勝ったり負けたりをくり返しつつ、何とか連勝を重ねて六段に復帰。しかもその相手が、私を五段に降格させた相手だったので喜びもひとしお♪ いやいや、とりあえずよかったですよ〜。さらに続けざまに六段さんたちが乱入してきてくれたり、自分から乱入したりで、六段戦も満喫。ちなみに六段ポイントは、相変わらず覚えていませんが(笑)。もうちょっとがんばって、何とか八段に返り咲きたいと思います。
 

 さて。今日は仕事が終わったら、先日ゲットした『格闘新世紀II』のDVDでも見ようかな。早く帰れることを祈りつつ、仕事に専念したいと思いま〜す(泣)。

古本なのに定価だった……

▲ちなみにこれが問題のマンガ。『バーチャファイター(竜の巻)闘拳回廊』です。試合(!?)開始直後、パイがカゲに孤延落でリングアウトさせられたり、ジャッキーが突然サマーをぶっ放したりと、笑いどころ満載でした!

 

 

【エボエボ現在の戦績】
1080勝1735敗 38.3パーセント 六段
バトルアリーナID:209997473834
備考:じょじょに勝率が上がってきております!
六段ポイント:あまり覚えてません……また連勝狙います。



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋


 

(C)Kyoichi Nanatsuki Yoshihide Fujiwara 1996

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。