ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第128回 『エボエボ』六段になっちゃいました!
第127回 『エボエボ』いまさらですがVF.NET for PC
第126回 『エボエボ』アツすぎる同段戦
第125回 『エボエボ』バーチャ博、いよいよスタート!!
第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜
第121回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その2〜
第120回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その1〜
第119回 緊急! 『エボエボ』韓国バチャっ子による組み手開催決定!!

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第129回 『エボエボ』リアル五段ですよ〜
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、私がC.Chapsリーダーのササキです、こんにちは。メッセージ友だちに「チュッパって解散したの?」と聞かれ、久しぶりにチームデータを確認したところ、私がリーダーになっていました。ビックリ(笑)。
 

 三十路になられた旧リーダー(キャサ夫さん)は、"Over30's"というチームを作られた模様。参加資格がある私もそのチームに誘われましたが、辞退してみました。てかリーダー権限を乱用してチームパスワードを変え、誰も戻れなくしちゃおっかなぁ。そして私がチュッパを牛耳るのだ、ワッハッハッハ〜!! ……ナンチャッテ。しばらくしたら旧リーダーがチュッパに戻ってくるらしいので、それまでのあいだ、リーダー気分を味わっておこうと思います(笑)。
 

 ということで、木渋(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)。相変わらずのマッタリムードでいい感じ。木渋、サイコーです。楽しく対戦しつつも七段復帰を目指し、いろんな人の六段戦を観戦しておりました。もちろん、危ない雰囲気(サブキャラ)の同段さんには近寄りません(笑)。
 

 そんな中、私に同段さんが乱入してきました。苦手なパイだったので苦戦しながらもがんばっていると、私の対戦画面を覗き込むように、隣の椅子に誰かが座った気配がっ!? 恐る恐るその人物の顔を盗み見すると……、女帝、あにぃの姿が(笑)。

 自分がコンピューター戦をやっているときは隣の人の対戦を見ているどころか、そのひとつ向こうの台の対戦まで観戦しているあにぃさんですヨ!! ササキリオン、超緊張の巻です(笑)。同段戦だけでアップアップしている私に対し、「いまのはいいですねぇ〜」、「そこで○○ですよぉ〜」、「あー、いまのところは○○を出すより○○のほうがいいですねぇ〜」などなど、細かくポイントを教えてくれるあにぃ。そんなあにぃの応援(!?)もあり、何と続く試合も勝つことができたのです!! ヤターッ、2連勝。七段復帰、間近か(楽観派)!?
 

 そしてさらに新たな挑戦者(同段ウルフ)が現れたのですが、すでに私は緊張をとおり越してカッチンコッチン(笑)。案の定、3タテで敗北しちゃいました。てか何度も対戦したことがあるこの人には勝率も悪く、まったく勝てる気がしません(笑)。でもって私が負けたときの、あにぃ(さん)の「あ〜ぁ」といった表情も忘れられませんよ(笑)。アドバイスしてくれてたのにゴメンナサイ!
 

 で。気持ちを切り替え、またもやバチャっていたのですが……。十段アキラのサブキャラに狙い撃ちされ、あっちゅー間に3連敗。いや、ウルフ戦を加えたら4連敗ですわ。もう、あのストーキングはホンットに勘弁してほしかった。それぞれ違う意味を持っているんでしょうが、"捨てゲーする"人の気持ちがちょっとわかってしまったような状態に陥りましたヨ(笑)。
 

 けど、しゃーないです。「ここはイッキにケリをつけてしまえ」と、渋谷常連系の六段ラウに乱入することに。ハイ、出ました"降格"。そして、そのまま3タテで負け〜。久しぶりに、ササキ五段リオンが誕生しました! ワッハッハッハ、あかんッ!! こりゃ、あかんでぇ〜。一度は八段までいったハズですが、やっぱ実力は五段ってことなんですね。

 ちなみに、私を五段に落とした方とメッセージ友だちになったのですが、「いい暴れっぷりですね」とお褒めの言葉を授かりました。……ほ、褒められてませんか!? スミマセン(笑)。
 

 話は戻り。やる気マンマンで五段戦に参加しようと周囲を見渡したのですが……ななな、なんか!! ヤバそうな五段しかいない!? みんな本キャラが十段以上の人たちのサブキャラやんけーッ! ……最近は、五段業界にまで厳しい風が吹いているようです、うぅ(泣)。

 厳しい風を避け(笑)、しばらく他段位の人とバチャる私。そのうちチラホラと同レベルっぽい五段さんたちが現れ、彼らに乱入しみたり、ダメもとで格上のサブキャラ五段さんにも乱入してみたり。勝ったり負けたりをくり返していたのでありました。……う〜ん、やっぱり楽しい♪
 

 最近は勝率が順調に回復しているので、しばらく段位は気にせずにエボエボを楽しんでみようと思います。

 あ、あと。改めてバトルアリーナってスゴイと思った。負け数もガンガン増えてるけど、ファイトマネーもガッポリ稼げてるし。おかげさまで、10000Gする"教科書"も難なく買うことができました。ちなみに、今日届いた携帯電話の請求書で発覚したパケット代は約15000円。ホント、"PC for VF.NET"に移行してよかった〜。というわけで、バトルアリーナをやってるみなさん、どんどん私を狩りに来てください。ちなみにバトリアリーナの勝率は現在30パーセント。……弱々ですぜ〜(笑)。

 
 

【エボエボ現在の戦績】
1038勝1679敗 38.2パーセント 五段
バトルアリーナID:209997473834
備考:メッセージ機能、やっぱ楽しいわ♪
五段ポイント:覚える気、ナシ。連勝すりゃいいわけで。



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋



インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。