ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第125回 『エボエボ』バーチャ博、いよいよスタート!!
第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜
第121回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その2〜
第120回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その1〜
第119回 緊急! 『エボエボ』韓国バチャっ子による組み手開催決定!!
第118回 『エボエボ』九段リーチ!?
第117回 『エボエボ』早くも八段降格か……!?
第116回 『エボエボ』エイプリルフールですがホントのことです!

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第126回 『エボエボ』アツすぎる同段戦
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、ひさびさ登場のササキです、こんにちは。いやぁ〜、本当に久しぶりの更新ですな。ちょっと体調を崩していたり、仕事が忙しくて日記を書くヒマがありませんでした。スミマセン。
 

 ということで。過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク(10連休)のできごとをダラダラと書くのもなんなので、印象に残ったことを箇条書きでダァーッと書き連ねてみようと思います。
 

・しょっぱな通院。
・寝込む。
渋谷に顔を出すものの、ボコボコにされてイヤな気分になる。
・寝込む→女性限定特別称号戦に遅刻。
・リオンの特別称号争奪戦に参加。他人にポイントを献上する。
・通院。
東京大会店舗予選を観戦。
・大覇王様(南アキラ)の組み手に参加→初対戦の結果は3タテ負け(泣)。
・ナポ様の組み手に参加→死体蹴りされて感動!→さらにナポ様ファンになる。
・ブンブン丸&池袋サラさんが"元鉄人"に昇格する。
・8時間以上渋谷にいたため体調悪化。
・寝込む→ビートライブ杯観戦できず。残念。


リオン使いで〜す!

▲リオン称号争奪戦後に、英雄になられたちび太さん、そしてアルマジロ弟さん、らり太さんとプリクラ撮影。……てか宇都宮の星、餓鬼さん! 試合に負けたからといって、すぐに帰らないように(笑)。次回からは東京に来たら1泊してってください!!


 

 寝込んでばかりの連休でした(泣)。とりあえず、特別称号を手にした方々&太鼓部屋のみなさん、おめでとうございました〜ッ!! ……と、サクッと締めくくったところで昨日の"木渋(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)"での出来事などをご報告。
 

 ビートラ杯が終了したこともあって、店内は人もまばらな状態。けど、これが本来の木渋の姿なわけで。毎年バーチャ博でイヤな思いをしている私としては、通常の木渋は大歓迎だったりします。というより、バーチャ博が始まるまえに八段復帰を遂げておくべきだった……。そ、そんな泣き言は置いといて、さっそくバーチャバーチャです!!
 

 手も温まってきたころに、同段葵が登場! バーチャ博で同段さんたちにスッコスコにされていた私としては、非常にイヤな予感がするわけで。すると、思ったとおり私の降格試合が発生。つーか待てよ!? この葵は……私を八段から七段に降格させた張本人じゃねーかッ(笑)!!
 

 一度も話をしたことはありませんが、"メッセージ友だち"としては、かなり仲がいい葵さん。今度は本キャラとの対戦となります。てかベネッサに引き続き、私の苦手なキャラばかり使ってやがるなぁ(笑)。でもって肝心の降格試合はというと、対戦相手に聞こえるぐらい始終叫びっぱなし! がんばったのですが、ササキリオン六段降格の巻です。……しょぼーん。けどマジで笑っちゃいました。一度ならず、二度までもですよ!? キーーーッ、く、くやしぃ〜ッ(笑)!!
 

 七段復帰を誓った私は、すぐさま隣にいたNO-NAMEの六段ウルフに乱入。"これぞ暴れ!!"とでもいうべき動きで、相手に手を出させないまま勝ち星をゲット! すると相手が即連コインしてきたんです。これには敗北。負けじと私も最速で連コ連コ!! 銀争奪が発生したこの試合は私が勝利したのですが、さらに続く相手の連コに負け、今度は私が連コしたものの負け……。ここで手持ちの100円玉が尽きたので、頭を冷やすために同段戦を終了したのでありました。
 

 てか、同じ人の同じキャラと同段戦を延々とやり続けるのって……本当に疲れる。この6試合をしたあとは、精も根も尽き果ててしまいましたよ。もうグッタリしちゃって、思わず人気のないメダルゲームコーナーの椅子に座り込んじゃったぐらい。このときは、本ッ当に家に帰りたくなった(笑)。
 

 けど、やっぱりもうちょっとバチャっておきたいわけで。そこで手軽に遊んでもらえる"元鉄人"キャサ夫さんに乱入。いつもどおりサクッと負けたところで気分一新。私を降格させた七段葵のサブキャラ四段パイに乱入し、リベンジしときました。あ、対戦終了後は"一度ならず二度までも……!"、"六段で対戦してください☆"などなど、挑発メッセージを出すことも忘れませんでしたよ(笑)。
 

 すると!! このメッセージ友だちが、本当に六段リオンで乱入してきやがったんです! この人、チョーおもしろい(笑)。でもって六段リオンに勝利→友だち連コ→これまた勝利&相手のリオンを五段に降格させる→今度は六段カゲでのご登場(笑)→これにも勝利!! と、3連勝することができました。ヤッター!! おまけにそのあと、おそらく渋谷常連っぽい人のサブキャラ六段ゴウにも勝利し、なんとか七段復帰を遂げることができたのでありました。ふぅ〜、よかったよう(安堵)。てか、昨日の六段戦はアツ過ぎだッ(笑)!!
 

 緊張の連続だった同段戦を終えたあとは、さすがに疲れたので最期に1試合だけやって帰ることに。お相手は、放置されていた"あにぃ"の猛者ジャッキーに決定。以下、VF.NETの対戦履歴に残っている5キャラとの対戦結果を掲載してみたいと思います。


あにぃ☆さらのジャッキー(猛者)と05月08日23時30分に対戦しました。

結果:あにぃ☆さらに勝利!

あにぃ☆さらのラウ(猛者)と05月08日23時34分に対戦しました。

結果:あにぃ☆さらに勝利!

あにぃ☆さらのジェフリー(強者)と05月08日23時36分に対戦しました。

結果:あにぃ☆さらに勝利!

あにぃ☆さらのパイ(強者)と05月08日23時39分に対戦しました。

結果:あにぃ☆さらに勝利!

あにぃ☆さらのサラ(女帝)と05月08日23時41分に対戦しました。

結果:あにぃ☆さらに敗北!


 ダッハッハッハ!! 対戦履歴が全部あにぃ(笑)。というかですね、あにぃのサブキャラ全制覇ですよ!? すげーよ自分!! いや、じつはパイ戦のときはキャサ夫さんからアドバイスをもらったりもしていたんですが、それはそれ。うれしい! ヤッタ!! あにぃが悶絶している姿が目に浮かびます(笑)。それにしても、女帝サラには勝てなんなぁ〜。サラにも勝ちたかった、なんちゃって〜。
 

 あにぃのおかけで、この日は気分よくお店をあとにすることができました。でもって帰り道に、この日『エボエボ』で使った金額を確認してみると……なんと2800円も使ってた!! やり過ぎだ(笑)。おまけに勝ち数も数えてみると22勝。この日の勝率は44パーセント、そして50バーチャしたわけで。う〜ん、お腹いっぱい。すっごく満足&楽しかった1日でした。
 

 つーわけで。来週からは、いつもどおり八段復帰&昇格を目指していこうと思います。わたし的には、まだまだ『バーチャ』を楽しめそうです!! これからもガルバンゾー、ぷぷっ。


【エボエボ現在の戦績】
957勝1576敗 37.7パーセント 七段
備考:八段が遠くなってしもた……(泣)。
七段ポイント:●●



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋



 


インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。