ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜
第121回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その2〜
第120回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その1〜
第119回 緊急! 『エボエボ』韓国バチャっ子による組み手開催決定!!
第118回 『エボエボ』九段リーチ!?
第117回 『エボエボ』早くも八段降格か……!?
第116回 『エボエボ』エイプリルフールですがホントのことです!
第115回 『エボエボ』七段復帰への道のり

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第125回 『エボエボ』バーチャ博、いよいよスタート!!
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、昨日は"木渋"(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)だったササキです、こんにちは。いやぁ〜、楽しく遊べた。通常だったら確実に鬱状態になる状況に陥ったものの、まったくイヤな気分にならなかったもんなぁ〜(笑)。
 

 じつは昨日、私は八段ポイントがマイナス3、しかも3連敗状態で渋谷に向かったんですよ。八段はマイナス5ポイントで降格しちゃうから、つぎの同段戦は絶対に勝っておきたい重要な試合。そこで店内を見渡して同段さんを物色すると……ヤバそうな八段がゴロゴロしてて(笑)。てか最初は七段〜十段が多かった! いわゆる"吹き溜まり"から脱出しようと、みんな上を目指していたようです。正直、かなり恐ろしい状況でした(笑)。
 

 とりあえず自分から同段さんに乱入することは避け、他段位の人と対戦していると……きました、八段ベネッサ!! つーかこのベネッサさん、VF.NETの"メッセージ"をやり取りしている"友だち"だったんですよ。しかも、わざわざ私と段位を合わせたサブキャラでのご登場〜……ウザッ(笑)。
 

 しかし、このベネッサはメインじゃなくサブキャラだし。勝てる可能性はなきにしもあらず。でもって、わたし的にはここで勝って連敗をストップさせておきたい!! そう意気込んで画面を見つめていたんです。すると、画面にデカデカと"段位認定戦"の文字が。
 

 「相手の昇格戦か!? てか、わざわざ私を狩りに来たのかコンチクショー(笑)」。
 

 などと思っていたら……なんと! 私の降格試合だったんですっ!! チョ〜びっくりした。思わず「マジかよッ!?」って叫んじゃったし、画面左下に表示された"降格試合"の文字を、何度も見直しちゃったし。
 

 ……つーかねぇ、ホンットに呆れる(笑)。またやっちゃったんですよ、同段ポイントの数え間違いを。バカですか自分!? 以前同段ポイントを指折り数えている現場を渋谷っ子に激写され、それ以来、携帯に勝ち星をメモしてきたのに(写真1参照)。そこまでしても、とりこぼしてる自分。あぁ、バカだ。ホンットにバカだぁ〜(泣)。

バカなんですよ

▲写真1。見えますかね、このおぞましい白丸と黒丸の羅列が。ホントここまでやるなんて、自分でも気持ち悪い人間だと思います。けどマジで記憶力悪いし(悲)。でもってやっぱりメモし忘れ発生。バッカじゃねーの自分! って感じでしょうか。

 

  というわけで、隣の席の人の視線も気にせず自分を罵倒しながら行った降格戦。結果は……残念ながら負けちまいました。うぅ、口惜しいッ!! マジで口惜しい!! その後、すぐさまリベンジ連コインをしたんですが、そこで勝利できちゃったことが無念さに拍車をかけております。意味ねぇ〜ッ!! しかもその"友だち"ベネッサさん、席を変えて、今度は七段サブキャラカードでプレイし始めたんですよ!? うぅ〜、絶対におちょくられてる(笑)。

 けどね、正直、楽しかったんです。口惜しいけど、楽しかった。気分が暗くならなかったのが珍しい。そこで八段復帰を目指すため七段戦を開始したんですが、あっちゅー間に八段昇格戦が到来。

 しかし!! その八段への昇格戦を、これまた違う七段のベネッサに阻まれたのでありました。うぅ、ベネッサが憎い!! 七段に落とした相手も、八段への道を邪魔したのもベネッサ。ホント、ベネッサはこの世からいなくなってほしいものです(笑&切望)。
 

 さ、そんな自分の近況は置いといて。いよいよ今日から"バーチャ博"が開催される……と思ったら、明日26日(土)からの開催ですね。というか今年のバーチャ博。イベント満載だよなぁ。毎日キャラ別称号争奪戦とか、有名人による組み手が行われてるし。それに、去年好評(!?)だった"特別称号を捜せ!"ってイベントや女性限定大会、さらには東京大会の予選もあるしな。

 てか、いまバーチャ博の詳細を見ていて気づいたんですが、キャラ別称号争奪戦って、大会じゃないのね。大会だったら"事故"が起こるかもしれない、そんな希望を持ってリオン大会に出ようと思ってたのに。同キャラ対戦、しかも時間制限内で連勝数が多い上位4人のみでトーナメント戦をやるってシステムじゃ……絶対にムリ!! そんなの、万が一の可能性も見出せないじゃん!! しょぼーん。残念。

 まぁ、それでもバーチャ博は、いろんな意味で楽しそう。だからかなり頻繁に遊びに行くと思います。みなさんも、ゴールデンウィークはハイテクランドセガ渋谷店に集合ですよ。『バーチャ』好きはぜひ参加して、このイベントを盛り上げちゃいましょー!

 

【エボエボ現在の戦績】
914勝1487敗 38.0パーセント 七段
備考:つーか、すぐに八段に復帰できそうな感じかも。
七段ポイント:●○○○●○



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋



インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。