ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第123回 『エボエボ』リアルクエストモードに挑戦!
第122回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その3〜
第121回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その2〜
第120回 『エボエボ』韓国バチャっ子インタビュー 〜その1〜
第119回 緊急! 『エボエボ』韓国バチャっ子による組み手開催決定!!
第118回 『エボエボ』九段リーチ!?
第117回 『エボエボ』早くも八段降格か……!?
第116回 『エボエボ』エイプリルフールですがホントのことです!
第115回 『エボエボ』七段復帰への道のり
第114回 相変わらず『エボエボ』と『大往生』

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第124回 『エボエボ』"元鉄人"が誕生!?
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、昨日は"木渋"(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)を堪能してきたササキです、こんにちは。やっぱり木渋はいいよなぁ。嵐(水渋)が去ったあとの静けさ……というか、あのマッタリ感がたまりません。
 

 そんなわけで多少閑散としていたハイテクですが、昨日はちょっとした出来事がありました。なんと! 我がC.Chapsのリーダーであるキャサ夫さんが、イベント仕様ではなく、本物の"元鉄人"に昇格されたんです!! ……って、おい。キャサリンって確か、"元"じゃないよね? それなのに"元鉄人"かぁ(笑)。

 1週間も悩みに悩んだ末、"元鉄人"称号をカゲカードにつけることを決意したキャサ夫さん。そばで見てたんですが、ホントに土壇場ギリギリまで悩んでらっしゃいました(笑)。けど、そりゃ〜悩むよなぁ。

 称号を持ったことがないので、あまり理解していない私が説明するのはなんなのですが。称号持ちの人たちは、「称号戦は不毛過ぎる!!」ってセリフをよく口にするんです。特別称号になって段位変動を気にせずバチャれるってのは、大きな魅力らしいんですよ。けど、それでも同段戦ができなくなるってのはどうなんだろ、と思う部分もあるわけで。そんなジレンマゆえの悩みっぷりだったらしいです(笑)。

 でもキャサ夫さんだったらサブキャラもたくさん使ってるし、カゲ以外のカードで同段戦が楽しめるわけじゃないですか。それに、彼は『バーチャ』ってゲームを確実に盛り上げた人物だし、しかも、いま現在も絶対的に貢献している。そんなキャサ夫さんなら、特別称号を持っていてもいいんじゃないかな。ちょっともったいないような気はしますが、私はそう思います。ただ……やっぱり"元鉄人"って称号は気になるなぁ(笑)。

 そんなこんなで、実際に"元鉄人"との称号をつけたキャサ夫カゲが画面に登場!! みぃ〜んな画面を覗きこんで、ビックリしてる様子が印象的でした。3文字称号だから目立つしな。さらに新宿ジャッキーさんがキャサ夫さんに乱入してたりしてて、それはそれでおもろかったです(笑)。あ、いわゆる"元鉄人"の人たちに当時のお話を聞いてみたくなった。今度機会があったら……って、かなり実現率低めな企画ですか(笑)?

 それにしても特別称号。いいなぁ〜、私も"天然"とか"暴れ"って称号があったら欲しいもん(笑)。けど、いま使ってるリオンカードに称号はつけたくない。真っさらな新規カードにつけてもらえるんだったら……とか思っちゃいますよね。うん、『バーチャ』やってる人間なら、誰でも何かしらの称号は記念に欲しいと思うはず。

 まぁまぁ、そんな夢物語は置いといて。とりあえず、私は九段目指してがんばるしかありません! ……はぁ、いい加減に八段から脱出したいよう(泣)。
 


【エボエボ現在の戦績】
899勝1452敗 38.2パーセント 八段
備考:八段復帰4日目……耐えてます(泣)。
八段ポイント:○○○●●○○●●●●○○●●○○○○●●○●●○●●○●



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋



インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。