ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第118回 『エボエボ』九段リーチ!?
第117回 『エボエボ』早くも八段降格か……!?
第116回 『エボエボ』エイプリルフールですがホントのことです!
第115回 『エボエボ』七段復帰への道のり
第114回 相変わらず『エボエボ』と『大往生』
第113回 『エボエボ』アイテムキーチェーン当選者発表
第112回 『エボエボ』とか『大往生』とか
第111回 『エボエボ』プレイステーション2版発売!
第110回 『エボエボ』VF.NETメッセージ機能サービス開始!
第109回 無心で敵を斬りまくる! 『真・三國無双3』

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第119回 緊急! 『エボエボ』韓国バチャっ子による組み手開催決定!!
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、超〜眠いササキです、こんにちは。昨日は遊びすぎた(笑)。眠い眠い、けど仕事は山盛り。というわけで日記を掲載するのがだいぶ遅くなってしまいました、ゴメンナサイ。
 

 まずは昨日の"木渋"(木曜日のハイテクランドセガ渋谷店)の話題からお伝えしましょう。前日も日記に書いたとおり、私は初の九段昇格戦を控えていたんです。そこでさっそく、ブンブン丸とともに店内にいる八段さんをチェックすることに。
 



ササキ あ! 八段ジャッキー発見!!

ブンブン このジャッキーはやめたほうがいいな。ビートが怖いし。

ササキ あの八段カゲはどうよ? 勝率60パーセント台だから、ちょっとヤな感じはするけど。

ブンブン カゲかぁ……。やめたほうがいいんじゃない?

ササキ 思いきって羽田さん(新J)に乱入しちゃおうかな。

ブンブン ジャッキーはやめたほうがいいと思うよ。どうしてもやりたいんなら、かまわないけど。……あ! この八段リオンでいこう!! 乱入してみたら?

ササキ リオンだったら、もしかして勝てるかも!! じゃ、乱入しちゃおう。
 



 ブンブンのアドバイスに注意深く耳を傾け、対策も(多分)バッチリ。真後ろにブンブンがいるので緊張はしましたが、なんとなく「勝てるだろう」という妙な自信を持って挑んでみたんです。……ていうか、私よりブンブン丸のほうが楽しそうにしているのが気になるといえば気になりましたが(笑)。

 ドキドキもんの昇格戦、いよいよスタート。1ラウンド目は相手に取られたものの、2ラウンド目はしっかりと取り返した私。「このままイケるかな……!?」と思ったその瞬間!! ブンブン丸をはじめ、久しぶりに渋谷に遊びに来ていたルパン小島が「ぅおおおぉぉぉ〜!!」と歓声を上げたんです! な、なぜに昇格戦ごときで、しかも1ラウンド取っただけで歓声が上がる??? 
 

 もう、これでパニックですよ。いきなりプレッシャーが襲いかかってきて、ササキリオンの動きはボッロボロ。お約束のしゃがパン前P+Gをミスしたり、追い討ちを入れるべき場所で固まっちゃってダメージを与えられなかったり……。挙げ句の果てに、"立ちパン、立ちパン、しゃがパン、しゃがパン"といった、謎の動きまでもを披露する始末(泣)。
 

 さらに背後からは「下K+G! 下K+G!!」、「暴れろ!」、「いいから暴れろって!!」というブンブン丸の怒声も飛び交い、もう私の頭の中は真っ白! ……いや、本当に緊張しちゃったんですよ。周囲の目も気になったし、ひさびさに指先が震えちゃいました。つーか、マジでリオンを動かすことができなかった(泣)!!
 

 んなわけで、残念ながら初の九段昇格は取りこぼしてしまいました。せかっくブンブン丸に協力してもらったのに、ふがない自分が情けないです。けど、まだ同段ポイントはマイナス1。対戦まえにブンブン丸が放った、「このチャンスを逃したら絶対九段になれねぇぞ!?」との言葉に不満があるので(笑)、絶対に九段を目指します!! 見てろよブンブン丸! 七段に落ちることなく九段に昇格してみせるからなッ!!
 

 さて、話題を変えましょう。じつは昇格戦を行うまえに、私は称号持ちプレイヤーに乱入して手慣らしをしていたんですよ。そんな中、キャサ夫さんが珍しくアキラを使っているのを発見。軽く揉んでもらおうと乱入したんですが、もちろん結果は負けでした。しかし後程判明したところによると、なんと! 私がキャサ夫さんだと思って戦っていた九段アキラは、あの韓国バチャっ子のアキラキッド……つまりshinzだったんです!! うひゃ〜! ぜんっぜんわからなかった。だってキャサ夫さんと戦ってるとき同様に、shinzアキラからも"手の平の上で軽く私をあしらってる"ような匂いがしたんだもん(笑)。
 

 ということで。昨日もお知らせしましたが、ただいま韓国のトッププレイヤーであるバチャっ子ふたりが来日しております。この日記でも何度が取り上げさせていただいた韓国の最強『バーチャ』チーム、"REPLAYS"のメンバーである"shinz"と"posアキラ"(アキラキッド兄)です!! 彼らを歓迎すべく、キャサ夫さんとハクション、そしてなぜかうるふぃ〜がお出迎え。ファミ通バチャっ子のブンブン丸、新J、ルパン小島、そして私も、その集いに便乗させていただきました。
 

 メンバー9人が全員揃い、さっそくハイテクランドセガ渋谷店を出て居酒屋へ移動。そこでコニュニケーションを取り始めたのですが……まったくもって言葉が通じないッ(笑)!! 互いに辞書や用語集などを使用しつつ、もどかしくも何とか話をしようと試みていたのでありました。う〜ん、言葉の壁って難しい!!

 

shinz&ブンブン丸

shinz&キャサ夫

▲辞書を片手に、「あ〜でもない、こ〜でもない」。会話のキャッチボールはなかなか成立しません(笑)。

▲もどかしくなったふたりが、同時に辞書を開く場面も! しゃべりたいことはいっぱいあるのにぃ〜(泣)。


 しかし、そこは酒が進むにつれ、なんとなく場も盛り上がっていくわけで(笑)。おまけにshinzは、昨日が22歳の誕生日! お店の人とともに、みんなで彼の誕生日を祝ったのでありました。HAPPY BIRTHDAY、shinz!!


ケーキゲット!

怖いですね(笑)

▲場所はハイテクの真後ろにある"升屋"。その場で急にお願いしたにも関わらず、ケーキをサービスしてくれました。ありがとう店員さん! そしてshinz、お誕生日おめでとうッ!!

▲コミュニケーションリーダーといえば、この人です! shinzが微妙にイヤな表情をしているのが笑えますな。けど、楽しそうで何よりです。つーかマジで楽しかったし(笑)!!


 というわけで。昨日はかなりの量のアルコールを摂取してしまった日韓バチャっ子たち(笑)。写真を見ていただければわかるとおり、全員グダグダです(笑)。けど、チョーおもしろかったぁ〜。とくにposアキラ!! 彼とは5日(土)にも酒を呑み交わす約束をしたのでありました。……てか韓国バチャっ子、酒も『バーチャ』も強過ぎる! イイ感じだッ(笑)!! あ、そうそう。ここで久しぶりに、新Jさんの"対戦レポ”を掲載しちゃいましょー!



新J(コメス:ホントは半角)の悶絶レポ 〜対韓国戦〜


posアキラを激写!

▲posアキラは超〜酒が強い。日本酒じゃ物足りないようでしたよ。つーか土曜日に改めて酒勝負すんぞ(笑)!!

・アキラキッドとアキラキッド兄が来日との情報をキャッチ。
・1年ぶりかー。
・と、渋谷ハイテクセガで待ち合わせ。
・よっしゃー対戦すんぜコラ〜。
・酒で。
・つーか、こちとら、もうビール3杯でヨレヨレなんですぅ〜。
・対する韓国勢。アキラキッドは、物静かに、淡々と。
・兄は、テキーラのストレートを飲んだ以降、明らかに様子が変だ。
・酔った兄は、岐路、七段の相手がいなくて昇格できなかったという不満を漏らし、その4時間まえに降格した僕が現在七段であることを知ると、いまから同段戦をやろうと言う。
・兄は、「勝負だ!」という日本語を流暢に喋るのです。
・まともにやっても絶対狩られるんだろうなと思いつつ、「勝負だ!」と返すわけなんですが……。
・えーと、12時過ぎてたんで。ゲーセン終わってたんです……。
・バボチング。
 

 
 

みんなで記念撮影その2

▲けっきょく、4時間も呑み続けていた私たち。閉店後のハイテク前で、記念撮影しちゃいました。左から、うるふぃ〜、キャサ夫、shinz、posアキラ、顔が半分隠れちゃってるのがハクション、そして新Jです。相変わらず撮影ベタでスミマセン(泣)。


 あ、それと重大ニュースがありますよ。この日記を読んでいるであろうバチャっ子なら、「shinzやposアキラと対戦したい!」って思ったことが一度はあると思われます。彼らは今日、確実に"金西"(金曜日の新宿スポーツランド西口店)に現れるはず。しかし、私同様に「仕事で行けない……(泣)」って人もいることでしょう。
 

 そんなアナタに朗報です! なんと、急遽shinzとposアキラによる組み手が開催されることになったんです!! しかも開催日は明日、場所はハイテクランドセガ渋谷店で!! かなり急な話で、私もビックリしました(笑)。セガさんから届いた以下の情報をよく読んで、ガンガン参加してください。あと、この情報を知り合いのバチャっ子5人ぐらいに宣伝していただけると助かります。……だって、わざわざ韓国から来て日本で組み手をやってくれるのに、盛り上がらなかったら寂しいじゃないですか。みなさん、ぜひ協力してください(切実)!!


■韓国トッププレイヤー、渋谷に現る!!■

 "格闘新世紀II"全国決勝大会を翌日に控え、全国のプレイヤーのバーチャ熱が最高潮に達する4月5日(土)。この夜、渋谷でアツいイベントがくり広げられます!

 『バーチャファイター3』時代に、並みいる日本の強豪プレイヤーをなぎ倒した"アキラキッド"と、韓国の最強チーム"REPLAYS"に所属している"posアキラ"が来日。彼らがハイテクランドセガ渋谷店で組み手を行います!

 これは韓国プレイヤーの強さを体感するまたとないチャンス! 明日は渋谷へゴーですよ!! もちろん私も挑戦しに行っちゃいます(笑)。さらに当日は、格闘新世紀IIに出場するプレイヤーたちが現れるかも……!? 時間がある人は、渋谷に集合しちゃいましょー!

【イベント内容】
アキラキッド改め、"shinz(シンズ)"&"pos.akira(ポスアキラ)"による組み手
【実施日時】
2003年4月5日(土)18:00開始
【会場】
ハイテクランドセガ渋谷店
 東京都渋谷区渋谷 1-14-14 TEL:03-3409-4737

 

 

 

【エボエボ現在の戦績】
834勝1339敗 38.4パーセント 八段
備考:土曜は渋谷、日曜は有明ですッ!
八段ポイント:●●○●●●○○○○●



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋



インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。