ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第111回 『エボエボ』プレイステーション2版発売!
第110回 『エボエボ』VF.NETメッセージ機能サービス開始!
第109回 無心で敵を斬りまくる! 『真・三國無双3』
第108回 『エボエボ』水渋話
第107回 『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その3〜
第106回 『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その2〜
第105回 『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その1〜
第104回 『エボエボ』格闘新世紀II店舗予選の巻
第103回 声出していこー。『しばいみち』
第102回 『エボエボ』韓国遠征座談会〜その3〜

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第112回 『エボエボ』とか『大往生』とか
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい完全クリアーとまではいきませんが『真・三國無双3』にようやくケリをつけたササキです、こんにちは。十分遊んだ。ものすごく堪能した。とにかく斬りまくった。そして私が得た結論は、"呂布最強!!"。

 ということで、そろそろ家でプレイステーション2版『エボエボ』を楽しんでみようかと思います。じつは昨日、久しぶりに渋谷に行ってみたんですよ。降格リーチで挑んだのですが、やはりサクッと五段に落ちちゃいまして。その後、2度ほど昇格のチャンスが訪れたものの、すべて取りこぼすハメに……。
 

 やっぱり、ちゃんとやってないと腕は鈍るなぁ。当たり前なんですけどね(笑)。以前、最高潮時期(七段昇格時)は五段に落ちてもすぐに六段に復帰することができてたんですよ。だから、「私のレベルは六段」と言いきることができた。けど、いまはなかなか六段に戻れない。つまり、「いまの私は五段レベル」。毎日ちゃんとエボってる人に比べたら、そりゃムリってもんだよなぁ。比べたら失礼ですな、スミマセン。けど、これからもいつもどおり私のペースでがんばっていこうかなぁ、と。よし、今日からプレイステーション2版で練習しまくっちゃうぞぉ、ぷぷーっ。
 

 あ、そうそう。いまだに私はVF.NETのメッセージ機能にハマってるんですけど、みなさん利用してますか? あれ、やっぱり楽しい〜。1日に2〜3回はチェックしちゃうもん。もう、DoCoMoの思うツボですな(笑)。マジで来月のパケ代が怖いです。けど、おかげさまで話したことがない渋谷の常連さんたちと"お友だち"になれたし、やっぱりまだまだやめられない(笑)。あ、そうだ。メッセージ機能に関してブンブン丸さんから伝言を預かっているので、ここで公開させていただきますね。
 

 何やらブンブン宛に、大量のメッセージが届いているそうなんです。渋谷や新宿でいつも対戦しているようなプレイヤーをはじめ、以前イベントでお伺いした地方のプレイヤーたちからも。本人、ものすごく喜んでいるんですが……やはりパケ代が(笑)。ということで、現在彼は、届いたメッセージに対して返信はしていないらしいんですよ。けど近いうちにVF.NETをパソコン版に移行するそうなので、いましばらく返信はお待ちください、とのことです(笑)。返事が届かなくてションボリしているアナタ、落ち込まないでくださいね〜。
 

 そして、またまた話題は変わります。プレイステーション2版『怒首領蜂 大往生』の話題です。以前、編集部に開発途中のサンプルROMが届いたんですよ。で、空き時間を見つけては遊んでるんですが……やっぱ、おもしろい。そして、私の周囲の人間にも大人気! だって私がちょっと席を外した隙に、誰かしら『大往生』をプレイしてるんだもん(笑)。最悪な人は、4時間ほど『大往生』やりっぱなし。私にもやらせろっつーの(笑)!! あ、あと、あまり仕事以外にゲームをやってる姿を見たことがないような人間も手を出しているのが興味深いかな。
 

 ちなみに私のいまのレベルは、1面がクリアーできるようになったぐらい。というより、1面のコンボを完全に繋げることを目標にプレイしております。しかし私は"記憶力が悪い"という、シューティングゲームをやるうえで最悪な弱点を抱えている人間。なので、プレイステーション2版に収録されている"スーパープレイ"映像を見て繋げる方法を確認しても(確認イコール理解してもですよ!?)、何度も何度も同じ場所でつまずいたりする始末なんです(泣)。失敗した瞬間に、「あ、ここはこうするんだった!!」と気づき、舌打ちばかりしちゃってますよ。うーん、困ったもんだ。
 

 けど、毎日少しずつプレイしているうちに、最初にぶち当たった壁を乗り越えられるように! しかし喜んだのもつかの間、その後すぐに新たな壁が出現して……。もう、これが2周目まで続くのか、と(笑)。でも、この過程がおもしろいんだよなぁ。自分の上達の遅さにヤキモキするけど、そんな状況ですら楽しい。これ、『バーチャ』と同じ。まぁ。長田仙人も「がんばれば1年でクリアーできますよ」って言ってたし、マイペースながらも孤独にがんばってみたいと思います。
 

 さて。んな感じで今日は会社で『大往生』を、仕事終了後は渋谷で『エボエボ』を、帰宅後はプレイステーション2版『エボエボ』で遊んでみようと思います。う〜ん、やっぱり日本は平和だなぁ〜。


【エボエボ現在の戦績】
762勝1220敗 38.4パーセント 五段
備考:勝率は少し上がったのになぁ……。
五段ポイント:○
キーチェーンプレゼントの締切は本日までですよ!
さらに当選者発表日ですが、3月21日(金)は祝日のため、
24日(月)に掲載させていただきます、スミマセン。 



 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋


 

怒首領蜂 大往生

発売日

4月10日発売予定

価格

5800円

メーカー

アリカ

機種

プレイステーション2

テイスト

SF

ジャンル

シューティング

備考

スペシャル攻略映像収録DVD同梱

  
 


インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。