ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
連載バックナンバー
ササキMk.IIのゲムッ子日記
次へ進む 前へ戻る

第96回 『ミスタードリラー ドリルランド』の巻
第95回 韓国の『エボエボ』事情
第94回 『エボエボ』イベントクエストのお知らせ
第93回 プレイステーション2版『怒首領蜂 大往生』
第92回 私の『エボエボ』アイテム見せちゃいマス!
第91回 『エボエボ』闘劇&C.Chaps戦績データ公開
第90回 『エボエボ』の泣き言
第89回 『エボエボ』五段に落ちてガックシ
第88回 エボリューション紳士録〜アストロ編その2〜
第87回 エボリューション紳士録〜アストロ編その1〜

『ササキMk.IIのゲムッ子日記』に関するご意見・ご感想などをお聞かせください。ここをクリックするとメール投稿フォームのページへとジャンプします。
飾り枠
HOMEゲーム>連載>

第97回 『エボエボ』、ガンシュー、音声認識ゲームとか
ササキMk.IIのゲムッ子日記


 はい、昨日はカニ道楽で"これでもかッ!"というぐらいにカニを食べ、幸せ気分を満喫してきたササキです、こんにちは。じつは今年の目標は、"月に1度はカニ道楽に出向き、カニ道を極めていくこと"だったりします。……微妙ですか(笑)? ていうか、カニ。「すっごく好き!」ってワケじゃないんだけど、やっぱりカニを食べると幸せになれるから不思議なもんだよなぁ、うんうん。
 

 で。モリモリとカニを食したあとは、カニ道楽からカニスポ(新宿スポーツランド中央口店)へのコンビネーションを達成。「これがホントのカニコンボ、ぷぷっ」などとひとりベタなギャグに笑いつつ『エボエボ』コーナーへ向かってみると……ぜんっぜん人がいなかった(悲)。なので、以前から気になっていたガンシューティングゲーム、『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 3』をプレイすることに。あれです、ゾンビをガンガン撃ちまくるゲームですな。でもって今作の特徴は、武器がショットガンになったっていうことでしょうか?
 

 つーか、あのショットガン。すっごく重いのなぁ〜(笑)。いや、私の二の腕の筋肉がダルダルなだけかもしれないんだけど。プロローグ(?)部分をクリアーし、ステージ1(?)のボス戦でゲームオーバーになった時点で左の二の腕が超〜疲れちまいました(笑)。筋肉痛になってないのが救いですが、あれ、銃を構える手を交代しながらプレイすれば二の腕を鍛えるのに最適なゲームとなるのではないでしょうか? いや、やっぱり単に自分に筋肉がなさすぎるだけなんだろうなぁ、とほほ。
 

 そんなこんなでカニスポをあとにし、つぎは西スポへ向かってみることに。有名どころの姿がまったくなかったものの、日曜の夜にしてはそこそこの盛り上がりようでしたよ。というかこの日は、宇都宮で5on5の大会があったらしいですね。それでも実家から帰京したばかりの王者ジャッキー使いネオ・タワーに乱入されて悶絶したり、VF-LOVEの強者パイ使い、隼人くんと対戦したりと、短い時間ながらも楽しくエボることができました。

 つーかこの日は、ササキリオンがいい感じに動けてた。下段穿疾歩がけっこうな割合で当たったり、相手の上段蹴り起きも何度か泰山で潰すことができたりたしてたしなぁ。まぁ、これは対戦してくれた人たちが"リオン慣れ"してなかっただけかもしれないんですけどね。けど、いつもは使ってないような技を織り交ぜたりしながら戦うこともできたので自分的には大満足。ただし、相変わらずヒジが少ないのは気になっているところですが。もちっと精進したいもんですな。うむ、がるばんぞー。
 

 まだまだゲームの話題は続きます。なんと最近は、家でもゲームで遊んじゃってるんですよ。すごい!! 年末から家ゲー率が高くて、自分でもビックリしている次第であります。いつプレイが途切れてもおかしくないと思ってた『ゼルダの伝説 風のタクト』も、ゆっくりだけど順調に進んでるし。あ、あと、あのゲームにも手を出しちゃいました。ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレイステーション2で出した『オペレーターズサイド』。マイクを使ってパートナーの"リオ"って女の子に、声で指示を出していくアクション・アドベンチャーゲームですな。まだほんのさわりしか手をつけてないので詳しい感想は書けませんが、実際に遊んで素直に感動した! このゲームについては、もうちょっと遊んでから感想を書いていきたい気持ちです。うん。
 

 なんか最近は、ホンットに楽しいゲームが多いなぁ。それに3月14日に発売日が決定したアドバンス用ソフト、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』も絶対に遊びたいし。まだまだやりたいゲームがいっぱいある! ちょっと幸せ。当分は、いろんなゲームに手を出しそうな雰囲気です。

 あ、そうそう。それとこの日記で使えるネタも溜まってきましたよ。とりあえず、今後掲載が決定しているものとしては、プレイステーション2版『怒首領蜂 大往生』インタビューと、韓国で行われた『バーチャファイター4』の3on3大会、優勝チームのインタビューです。現在、それをまとめるのにひと苦労している最中(泣)。みなさん、いましばらくお待ちくださいね。というワケで最近は更新が遅れ気味なこの日記ですが、マイペースで続けていこうと思いま〜す。

 

【エボエボ現在の戦績】
678勝1101敗 38.1パーセント 五段
備考:ペットボトルがどんどん溜まっています。どうしよ?
五段ポイント:降格を乗り切ったあとに●○。ポイントがどうなってるのかサッパリわかりません。ま、いっか。




 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

稼働中

価格

プレイ料金100円

メーカー

セガ

機種

アーケード

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

NAOMI2基板 プロデューサー:鈴木裕


 

バーチャファイター4エボリューション

発売日

3月13日発売予定

価格

6800円

メーカー

セガ

機種

プレイステーション2

テイスト

格闘

ジャンル

アクション

備考

プロデューサー:片岡洋

 


インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。