ここでは、『ティアリングサーガ』がどういうゲームなのかを紹介していくぞ。ここを見れば、このゲームの基本的なシステムなどが学べるのだ。
ストーリー紹介〜その4〜


●MAP7 王都解放(ウエルト王宮)

 ついに王都へ到着したリュナン一行。しかし、コッダは手強い私兵軍団を王都内に配置していた。さらに分が悪いことに、ウエルト大橋を渡った時の作戦が裏目に出てしまい、リュナンたちにとって不利な状況に陥ってしまったのだ。果たして、リュナンたちは王宮を解放できるのか……?


▲MAP6に引き続き、オイゲンの立てた2部隊計画によって、逆に不利な状況に陥ってしまうのだ。 ▲グラムの森で出会ったロジャー。いまだコッダによってメルが幽閉されていると思っているが……。


●MAP8 聖龍ネウロン(イスラ島)

 イスラ島に到着したリュナンたちが見たのは、大量のゾンビたち。ホームズが海賊から助けたカトリという少女が、殺された育ての親である司祭を蘇らせようとし、ゾンビの杖を振ってしまったために大量発生したらしいのだ。果たして、リュナンは無事にホームズに会うことはできるのか……?


カトリ グレイスマミーは弱い
▲謎の少女カトリの持っている腕輪、リングオブサリアによって、伝説の火竜ネウロンが復活してしまう。 ▲グレイスマミーは弱いが、経験値をたくさんくれるので、弱いキャラで倒し、レベルアップさせよう。