ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



キレてない? 長州小力と『モンハン フロンティア』が強力タッグを結成
【MHFプレスカンファレンス】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●小力が『モンハン フロンティア』を遊ぶウェブ動画ムービーが6月29日以降配信!

 

▲「キレてないすよ」と言うタイミングが1度もなく、若干寂しそうな長州小力。『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイすれば、そのセリフを聞くことができる?
 

 『モンスターハンター フロンティア オンライン』プレスカンファレンスで、ビックなコラボレーションが発表! なんと「キレてないすよ」でおなじみのお笑い芸人、長州小力が同ゲームのイメージキャラクターとして、さまざまなプロモーションに起用されることが明らかになったのだ。ゲームは人並みにプレイするという長州小力だが、『モンスターハンター』シリーズの腕前は? 

 

 「楽屋で『モンハン ポータブル 2nd』をプレイしている芸人がいっぱいいますね。借りてやったことはありますよ。PSP(プレイステーション・ポータブル)持ってないから(笑)」(長州小力)

 

 そんな小力がなぜ『モンスターハンター フロンティア オンライン』のイメージキャラクターになったのか。MCを務めていたカプコン開発統括本部 オンライン開発部の小野義徳部長は、「『2nd』から『モンハン』に入った小力さんでもここまで遊べるのか、というのを見せたかった」と起用の理由を語った。
 

▲『モンハン フロンティア』と長州小力がタッグを結成! 『モンスターハンター』シリーズをほとんどプレイしたことがないという小力がどんなプロモーションをするのか、期待しよう。

 

 そして実際に長州小力が『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイしている映像も披露。映像は集会所でほかの女性キャラクターをナンパしたり、戦闘中に”挑発”や”臨戦態勢”といったプロレス系のアクションをくり出している内容で、「『モンハン』の魅力は戦闘だけじゃない」ところをアピール(?)していた。なお、長州小力が同ゲームを楽しんでいる様子などは、2007年6月29日から公式サイト内で全6回にわたって映像配信されるということだ。

 

▲『モンハン フロンティア』内でチャットナンパに励む小力(写真上段)。プロモーションムービー撮影中の小力(写真中段)。リオレイアの目の前で肉を焼いて、ブレスに吹き飛ばされる小力(写真下段)。これらを見ればいかに『モンハン フロンティア』と長州小力が強力なタッグかわかる?

 

 最後に小野部長は「小力さんとタッグを組んだいろいろなプロジェクトを展開したい」と強調。長州小力も「『モンハン フロンティア』、すっごい楽しいです! そしていい出会いが必ずあります。皆さん、やってください。お願いします。ハハハハハハハハハ〜。意味わかんないですね(笑)」と締めのコメント。今日いちばんの笑いが会場から起こり、プレスカンファレンスの幕は閉じた。ちなみに長州小力の決め台詞「キレてないすよ」は、言うタイミングが何回かあったもののMCのふたりと声を発するタイミングがかぶり、結局発表会では1回も聞くことはできなかった……。
 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース