ファミ通.com
RSS
RSS
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末アニメ・DVDファミ通スクール.netムービーミュージックレビューショッピングプレゼント

『信長の野望 Online』"さくら祭"で枯れ木に花を咲かせよう


●ネットカフェからインすると得をするキャンペーンも
 

 コーエーがサービス中のオンラインRPG『信長の野望 Online』(プレイステーション2、PC用)で、お花見イベント"さくら祭"が開催されることが決定した。期間は2007年3月28日午後4時30分〜2007年4月25日午後1時30分。

 

■"さくら祭"の内容

ある街のお寺に四七桜(ししちざくら)という大きな桜の木があった。いまでは枯れ木となったこの四七桜だが、この木に向かって俳句を詠むと、枯れ木に桜の花びらを咲かせることができるという。イベントの目標は、この桜の木を満開の花で埋め尽くすこと。桜に花を咲かせるには、イベントNPC"花見翁"が用意した四七桜の料紙を使って俳句を詠まなくてはならない。ところが、花見翁は料紙のほとんどをどこかで落としてしまった様子。手がかりはわずかに手元に残った料紙のみ。かすかに残った料紙の臭いを頼りに、花見翁がなくした料紙を探し出し、四七桜を満開にするのだ。四七桜が満開になると、花見翁よりお礼の品がもらえるという。

 

 また、2007年3月28日午後4時30分〜2007年5月16日午後1時30分、ネットカフェキャンペーンが実施される。期間中はトライアルダンジョン(TD)達成時にもらえる報酬が30パーセントアップするほか、生産の修得度が20パーセントアップ。さらに、ネットカフェでプレイすることで、茶屋娘から数寄茶屋装備(数寄茶屋はちまき、数寄茶屋の腹当て、数寄茶屋の太刀)と数寄茶屋旗印がプレゼントされ、90分間全能力値が25上昇するおまじないをかけてもらえる。

 ほかでは手に入らないアイテムがもらえるキャンペーンなので、プレイヤーはぜひ参加しておきたい! 

(c)2003-2006 KOEI Co.,Ltd. Allrights reserved.

ソーシャルブックマーク

この記事の個別URL

ゲーム最新ニュース

PR

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。