ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』発売記念! 堀江由衣らキャストのメッセージ公開!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●メッセージ第1弾は、堀江由衣!

 

 マーベラスインタラクティブから3月29日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』の発売を記念して、声優陣のメッセージが毎週公開される。公開第1弾は、天宮学美役の堀江由衣のメッセージ。毎週豪華キャストのメッセージが公開される予定なので、ファンは欠かさずチェックしよう。


☆アフレコを終えての感想
 ゲームストーリーは、それぞれのキャラクターとコミュニケーションを取りながら町の人たちのお手伝いをして、最後には夏祭りを成功させよう! という内容なんですけど、みんなに”あなたはお花屋さんでお手伝い!”とか仕事を割り振る役がまなびだったんです。「だめじゃない、ちゃんとやらなきゃ!」というような台詞もあったりして、そのあいだ、まなびは何をしてるんだろうと考えたり、もし遊んでるだけだったらこんな風に偉そうに言ったら悪いな……なんていろいろ考えながら演じました(笑)。最終的にみんなと友情が深まったり、ああ夏休みってこんなこともあったな〜なんて、まなびたちといっしょに夏休みを満喫したという感じで楽しかったです。

☆ゲームのおすすめシーン
 みかんちゃんが遊園地のお手伝いで案内係をするんですけど、その衣装がバニーガールの格好なんですよ! みかんちゃんがすごく恥ずかしがっていて、それがふつうの反応だと思うんですけれど、まなびが「だめだよ恥ずかしがってちゃ!」とか、「慣れるために家でもずっとこの格好でいるんだよ」、「この格好のまま生徒会室に来るんだよ」なんて言うんです。それは、まなび……いったいどういうこと!? というような、まっすぐさゆえな発言がおもしろいです。みかんちゃんも困りながら「うん、わかった。がんばってみる……」とか言ってたり(笑)。

☆特典ドラマCD「仕事でGO!」について
 まなびたちがたまたま入ったラーメン屋さんが繁盛していなくて、ひょんなことからそのラーメン屋さんを手伝うことになる……というストーリーになっています。5人全員で収録したのですが、収録後みんながラーメンを食べたくなりました(笑)。

☆特典ドラマCD「大人へGO!」について
 ありそうだけど、なかなか語られない、日常のちょっといいひとコマです。とってもいいお話です。まなびたちがちょっと大人になります! 特典CDは、両方とも収録時間も長くてボリューム満点です!

☆ゲームの発売を待つファンへ
 3月からプレイを始めて、全キャラクターをクリアーするころには、ちょうど夏になっていると思います。学生のころは、とくに「夏休みに何かしよう!」と思ってもなかなかできなかったり、「”何か”って何だろう?」と悩んだりすると思うのですが、まなびたちは”夏祭りの復活”という、とても大きなことを成し遂げようとしていて、その目標のために町の人たちと触れ合ってふれあっていく中で、いろんなことを学んでいきます。それが固〜い感じではなく、日常のドタバタ劇の中でさりげなく描かれていて、すごくいいお話になっています。ぜひみんなと楽しい夏休みを過ごしてください!


 

 

 

※『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』の公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース