ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



コロシアムマスターとコロシアムリーダーと戦え! 『ポケモンバトルレボリューション』の序盤を紹介!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●新たなポケモンたちのグラフィックも入手!
 

 2006年12月14日にポケモンから発売されたWii用ソフト『ポケモンバトルレボリューション』。おなじみのポケモンたちはもちろん、ニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で初めて登場するポケモンたちすべてが3Dグラフィックで描かれているのが、同ソフトの特徴だ。今回同ソフトの序盤にコロシアムで挑戦することができる”コロシアムマスター”と”コロシアムリーダー”、そして新たなポケモンたちのグラフィックを一挙に紹介する!


●コロシアムを勝ち抜き、ポケトピアマスターに挑戦!
 

 コロシアムでのバトルに勝ち抜き、最後に待ち受けているのがポケトピアマスターのミステリオ。コロシアムリーダー、コロシアムマスターを超える強力なトレーナーに対して、見事勝利を収めることはできるのか? いろいろなポケモンをくり出してくるので、こちらも周到な準備が必要だ。
 

 

【ポケトピアマスターのミステリオ】

▲コロシアムでの戦いに勝ち抜き、ポケトピアの頂点に立つ男、ミステリオに挑もう!

 

●多彩なルールが待っている! 全10種類のコロシアムを徹底紹介!


 ”コロシアムモード”では、全10種類のコロシアムが用意。各コロシアムによってさまざまなルールが設定されているぞ。それぞれのルールに合わせたポケモンの選択、戦略がコロシアムを戦い抜くのには必要だ。

 

サニーパークコロシアム
(行われるバトル:かちぬきバトル)

▲コロシアムマスターのリボン。かわいいポケモンでトリッキーに攻めてくるリボンに翻弄されずに、勝ちをもぎ取れ! 


マグマコロシアム
(行われるバトル:リーグバトル) 

▲火山島の火口にある”マグマコロシアム”。総当たりのリーグ戦にチャレンジしよう。コロシアムリーダーのダイは、ほのおタイプのポケモンをくり出してくるぞ。


サンセットコロシアム
(行われるバトル:セレクトバトル) 

▲大昔バトルの聖地だったと言われている”サンセットコロシアム”。リオルを始め、さまざまなタイプのポケモンを使うコロシアムリーダーのルインが相手だ。


キャッスルコロシアム
(行われるバトル:かちぬきバトル)

▲見かけどうりパワフルなポケモンをくり出してくるコロシアムマスターのルトガー。月明かりに照らされた美しいステンドグラスが特徴のコロシアムが舞台となっている。


スタービューコロシアム
(行われるバトル:ポケトピアグランプリ)

▲いままで戦ったコロシアムリーダーたちと再戦する勝ち抜きバトル。ここを勝ち抜けば、ポケトピアマスターとの戦いが待っているぞ。


●バトル初心者も安心のバトルチュートリアル
 

 『ポケモンバトルレボリューション』にはバトルの初心者でも楽しめるように、チュートリアルが充実している。チュートリアルは”基本”、”応用”、”実践”の3つのカテゴリーに分かれていて、それぞれバトルに役立つ情報を得ることが可能となっている。バトルをやり込んでいる人も、思わず”目から鱗”のバトル情報も盛り込まれているので、ぜひチェックしてくれ!

 

▲タイプの相性や状態異常などについて知ることができるのが”基本”。基本を学ぶことこそ勝利の近道だ!


●ポケモン&バトルシーンをドドーンと公開!

 

↑伝説のポケモンたちも登場! クレセリアのサイコカッターももちろん見られる。

↑ヒードランのマグマストームはこの迫力!

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース