ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ファンタシースターユニバース』はクリスマスも年越しもイベントがいっぱい

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●クリスマスイベントと年越しメッセージイベントを開催

 セガがプレイステーション2とPCで提供しているオンラインRPG『ファンタシースターユニバース』のネットワークモードにて、ふたつのGM(ゲームマスター)イベントが開催されることになった。

 ひとつめは、クリスマスイベントの"ガーディアンズ・クリスマス"。2006年12月21日から12月25日までの期間限定開催となるこのイベントは、イベント期間中にマイショップに"くつ"を並べたユーザーのなかから抽選で500名に、クリスマスプレゼントを差し上げちゃおうというもの。プレゼントは、クリスマス期間に出現しているモンスターから入手できるルームグッズと同じもので、イベントキャラクターの"サンタさん"がユーザーのマイルームを訪問し、ルームグッズを置いていってくれるのだ。

▲サンタさんがプレゼントをくれる"ガーディアンズ・クリスマス"。で、サンタさんからのお願い! 皆さんがが留守のあいだにサンタさんが訪れた場合でも、プレゼントを置くことができるように、あらかじめ舞いルームのルームグッズ設置場所に1ヵ所以上の空きを作っておいてね。


 ふたつめは、年越しメッセージイベントのグラールチャンネル5"ハルのNew Year's Radio!"。このたびグラール太陽系では2006年の大晦日に年越しラジオ番組風のメッセージイベントを実施。放送はゲーム内のお知らせなどで使用するキャラクターを介した形式にて行うことになった。そして、このイベント番組を盛り上げてくれる番組内コーナー宛のメッセージを、ユーザーから募集することになったのだ。採用されたメッセージは番組内にて放送される予定だ。募集しているメッセージは以下のとおり。募集期間は2006年12月15日から12月21日午後3時までとなっているぞ。なお、大晦日の番組のパーソナリティーを務めるのは、『ファンタシースターユニバース』のストーリーモードでニュースキャスターやレポーターとして登場するハル。イベントの開催期間は、2006年12月31日午後11時から2007年1月1日の午前1時までだ。 

グラールチャンネル5"ハルのNew Year's Radio!"で募集しているメッセージ

今年もお世話になりました!

今年お世話になった方に感謝のメッセージがあったら、こちらのコーナーまで

明けましておめでとう!

年明け最初のメッセージコーナー。今年の目標や抱負などはこちらのコーナーへ。

お友達募集!

フレンドを募集したい人のためのコーナーを設置。仲間を増やしたい人はどんどんメッセージを。

マイショップ紹介

あなたの自慢のマイショップを紹介しちゃおう。マイショップの紹介は、番組のCMとして放送される。

お便りのコーナー

上の4つのコーナーに当てはまらない内容で、放送してほしいものはこちらのコーナーまで。

 

▲年越しメッセージイベントのグラールチャンネル5"ハルのNew Year's Radio!"では、大晦日にハルがあなたのメッセージを読んでくれる……かも!

 

 ※『ファンタシースターユニバース』の公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース