ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



【Wiiスペシャル企画】『Elebits』ステージ13〜16を一挙大攻略!  プレゼントも見逃すな!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●無重力を制した者が中盤を制す!

 

 12月2日に発売されたWii用ソフト『Elebits』。今回は、ストーリーモードで新たな展開を見せるステージ13〜16までを一挙大攻略! 途中であきらめちゃった人も、すでにクリアーしたことがある人も必見の情報が満載だ。

 

ステージ13 
まず無重力ステージに慣れよう!

なんとこのステージからは、ステージ全体が無重力状態に! 無重力の状態ではエレビッツやモノが空中にプカプカ浮かんでいるほか、重たいモノでも最初から持つことが可能なのだ。ただ気をつけなければならないのは、モノを持って離したときに慣性が働いているとモノが壁や床、天井に激突してしまう可能性があるのだ。このステージでは、モノを一定以上壊すとゲームオーバーになってしまう。Wiiリモコンを必要以上に振り回すのではなく、スティックで視点を動かしてエレビッツを捕まえるようにしよう!

ステージ14 
壊れモノ多数! ホーミングレーザーを有効活用しよう!

ここのステージも無重力状態。ステージ13同様に、モノを壊さないように注意しながらエレビッツを捕獲しよう。また、ここのステージは非常に狭い部屋なので、棚や机などの大きなモノを散らかさないように慎重にWiiコントローラーを操作することが重要だ。さらにステージにある本棚のひとつが隠し扉になっていて、奥には主人公のお父さんの研究室が! 本棚は最初から動かすことができるので、ぜひチェックしておこう。

ステージ15 
電化製品のスイッチは禁物!

無重力状態のステージ全般に言えることだが、あまり電化製品のスイッチを入れるのはオススメできない。電化製品のスイッチを入れて出てくるパワーエレビッツが動き回り、まわりのモノを壊してしまう可能性が高いからだ。しかも、無重力状態では始めから重たいものを持つことができるので、パワーエレビッツを集める必要はない。極力電化製品のスイッチは切ったままにしておこう。

また、このステージではホーミングレーザーがふんだんに配置されている。エレビッツが固まっている場所を見つけたら、その場所までホーミングレーザーを持っていき使用すれば、かなり余裕でクリアーできるはずだ。 

ステージ16 
ホーミングレーザーを持ち運び、エレビッツフィーバー!

無重力状態の街へ! このステージもホーミングレーザーが豊富なうえ、エレビッツも外にたくさんいる。エレビッツがいる場所にホーミングレーザーを持っていき、一挙に大量捕獲しよう。また、このステージにも以前紹介した消火栓が多数。ここの消火栓もエレビッツが大量に潜んでいるので、忘れずにチェックするべし!

 

★ファミ通.comと『Elebits』公式サイトの連動プレゼントキャンペーン!!★


 大好評! ファミ通.comと『Elebits』のKONAMI公式サイトの連動企画!! 毎週ファミ通.comに掲載される『Elebits』特集記事の最後に出題されるクイズに答えて、WiiやWii用ソフト『Elebits』をゲットしよう! 今回は第3問を出題。今回の攻略記事をじっくり読んで、クイズにチャレンジしてくれ!

 

キャンペーンクイズ第3弾

Q.無重力のステージで、効率よくエレビッツを捕獲するために必須のアイテムは?
→応募専用フォームはこちら! 

【『Elebits』公式サイト】

Elebits さがして!つかまえて!キャンペーン
キャンペーン期間:2007年1月14日まで

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース