ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



銀座ソニービルでプレイステーション3体験会が開幕! あまりに美しい映像に「Beautiful」の声も

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『リッジレーサー7』や『デビル メイ クライ 4』が遊び放題!

▲銀座にあるソニービルでプレイステーション3体験会が開催。お昼どきには、昼休み中のサラリーマンも駆けつけ、大盛況となった。


 2006年11月6日〜19日まで、銀座にあるソニービルでプレイステーション3の体験会が開催されている。初日の11月6日、会場には多くの人が訪れ、プレイステーション3をじかに体験していたぞ。


 ソニービル1階の特設会場には、プレイステーション3本体と40インチのハイビジョンテレビをつないだ"PLAYSTATION TV"が設置。それぞれの筐体で、カプコンの『デビル メイ クライ 4 TRIAL Version』と、セガの『パワースマッシュ3 体験版』、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンの『グランツーリスモ HD 体験版』、バンダイナムコゲームスの『リッジレーサー7 体験版』の4タイトルを選択して遊ぶことができた。また、クロスメディアバーも実際に操作することが可能で、"ビデオ"、"フォト"、"ミュージック"の3つのメニューでそれぞれのコンテンツを楽しめた。

 

 PLAYSTATION TVは3台設置されていたのだが、つぎからつぎへとやってくる人で大賑わい。銀座という土地柄もあって旅行中の外国人が目立っていたが、お昼休み中のサラリーマンや、お母さんといっしょにきた小学生、通りすがりのカップル、そしてもちろんプレイステーション3目当てでやってきたゲームファンなど幅広い層の人が、体験台を取り巻いていた。いちばん人気だったのは、『リッジレーサー7』。やはりレースゲームの楽しさは万国共通なようで、外国人から小さな子供まで楽しそうにドリフトをキメていたのだ。20代くらいの男性ゲームファンの多くは、『デビル メイ クライ 4 TRIAL Version』を選択。演出や操作方法を確かめるようにしてプレイしているのが印象的だった。

 

▲新しいゲーム機と新しいソフトの前に、大人も子供も国籍も関係なし! みんな夢中になってプレイしていたぞ。


▲日本語のわからない人でも安心! スタッフが英語で操作方法を説明してくれるので、快適に遊べていたようだ。


▲クロスメディアバーの"フォト"では、こんなニャンコの画像をぞんぶんに堪能できた。40インチのハイビジョンテレビで観る写真はやっぱ違います!

 

 併設されていたブルーレイディスクの体験コーナーでも、プレイステーション3の実機が展示され、『みんなのGOLF5(仮題)』、『グランツーリスモ HD』の体験版を遊ぶことができた。こちらも盛況で、ゲームはもちろんのこと、ブルーレイディスクの高画質映像に「Beautiful!」を連発する外国人もいたほど。プレイステーション3、ブルーレイディスクの体験イベントはどちらも2006年11月19日までとなっている。まだプレイステーション3にいちども触れていないという人はぜひその目で確かめてみて!

▲ブルーレイディスクを熱心にチェックするお父さんもいれば、『みんGOL』に興じる子供たちも。家でこれらのゲームや映像を楽しめる日がもうすぐ来るのだ!

 

■プレイステーション3体験会の開催概要

開催期間

2006年11月6日〜11月19日
午前11時〜午後7時 

場所

東京・銀座 ソニービル1階

 
※銀座ソニービルについてはこちら 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース