ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



アニメ『.hack//Roots』の声優陣が意気込みを語った!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●4月から放映予定の『.hack//Roots』のアフレコ現場に潜入!

 バンダイから5月18日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『.hack//G.U.』とリンクしたアニメ、『.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)』。4月5日からテレビ東京系列で放映される予定の同アニメのアフレコが、本日3月15日に都内で行われた。


 『.hack』シリーズは、2002年にプレイステーション2用ソフト『.hack』が発売されて以来、アニメやコミックなどに幅広く展開している作品。前作『.hack』から7年後という『.hack//G.U.』の世界をメインに、この4月からアニメ『.hack//Roots』やコミック、専門誌、ラジオなどが続々とリリースされる予定だ。アニメ『.hack//Roots』で描かれるのは、ゲームの8ヵ月まえの世界。主人公のハセヲをはじめ、登場人物の一部は共通となっており、声優陣はすでにゲーム版の収録を終えて『.hack//Roots』に臨んでいる。第1話を録り終えたばかりというメインキャスト5名に、それぞれのキャラクターや作品の印象について聞いたぞ。


■ハセヲ役 櫻井孝宏
ハセヲは、ネットゲーム"The World"をやり始めたばかりの初心者という役どころ。現実世界で疎外感を感じていてゲームの世界に逃げるんだけれども、そこでもひどいめに合うんですよ。すごくヘタレというか、へなちょこです。それが今後、少しずつ成長していく物語になるのかなと思います。見ごたえのある作品ですので、ぜひ観てください。


■オーヴァン役 東地宏樹
この作品は、ネットゲームと現実がリンクした世界観で個人的にも興味深いですし、アニメのオンエアーとゲームの発売が重なっていて、今後また盛り上がるのではと期待しています。ゲーム版の収録をすでに終えているので僕は全体像を把握してるんですけど、オーヴァンという役は謎が多いです。ひと言で言ってしまえば、背の高いメガネキャラ(笑)。喜怒哀楽のあまりないキャラなんで、ガラが悪くならない程度に低いトーンで演じてます。


■志乃役 名塚佳織
志乃はおっとりしていてマイペースな子。オーヴァンのことをすごく慕ってます。オーヴァンの謎が解けていくに従って志乃のこともわかってくるんじゃないかな。この作品はとても絵がきれいで、引きのシーンでもちゃんと口パクがあるんですよ。演じる側としては難しくもあるんですけど、細かいところまできれいなので注目してほしいです。


■タビー役 豊口めぐみ
ゲームは基本的にひとりずつ収録するので、今回のアニメ版の収録で「やっとキャラクターが揃ったな」と実感しました。タビーは、ネコ耳の女の子。現実世界では17歳くらいという設定で、少し幼稚なところがあるんですが、天真爛漫にやりたいなと思ってます。

 

■匂坂役 置鮎龍太郎
匂坂はゲーム版には登場しないキャラです。アニメ版はゲーム版の8ヵ月まえという時間軸があるので、僕はいつまでいるのか……(笑)。謎も多いですが、その分興味深いことがたくさん出てくる作品ですので、ぜひ楽しんでください。

 

 ゲーム版の発売よりちょっとだけ早く放映が開始する『.hack//Roots』。シリーズファンはもちろん、『.hack』は未体験という人も、まずはアニメをチェックして『.hack//G.U.』の発売に備えよう!

▲前列左から、匂坂役の置鮎龍太郎、志乃役の名塚佳織、ハセヲ役の櫻井孝宏、オーヴァン役の東地宏樹、タビー役の豊口めぐみ。



※『.hack//G.U.』の公式サイトはこちら

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース