ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



JR新宿駅の看板からPSPのゲームを配信!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●PlayStation Spotが全国のターミナル駅5ヵ所に設置

▲JR新宿駅の構内に、PlayStation Spotが設置。報道陣や関係者が集まり、それぞれ体験版のダウンロードを試していた。


 本日3月14日から、PSP(プレイステーション・ポータブル)向けに体験版などを配信する"PlayStation Spot"が全国5ヵ所のターミナル駅に設置されたぞ。以前お伝えしたとおり、複合カフェへの導入も順次行われており、PlayStation Spotがさらに広まることとなった。今回設置されたターミナル駅は、JR東京駅、JR新宿駅、JR池袋駅、西鉄福岡(天神)駅、札幌地下鉄大通駅。そのひとつ、JR新宿駅の様子を詳しくお届けしよう。


 PlayStation Spotが設置されているのは、JR新宿駅の東口改札内にあるアルプス広場。新宿駅を利用したことがある人ならわかると思うが、東口の改札を通って駅構内に入り、左に進むと中央東口の改札に出る。その東口と中央東口の間にアルプス広場があり、PlayStation Spotは広場の中央東口側の大きな柱に設置されている。


▲PlayStation Spotの看板を発見! 東口と中央東口を結ぶ、かなり交通量の多い場所だ。


▲ちなみに、看板の左側に描かれているPlayStation Spotのマークがコレ。


 PlayStation Spotといえば黄色い筐体が目印だが、この看板の付近にはそれらしいものは何ひとつない。じつは駅に設置されたPlayStation Spotは、量販店や複合カフェに設置されたものとは違い、看板の中に仕込まれている。「看板からどうやって配信しているかは企業秘密です(笑)」(SCE広報)とのことだが、まさか看板そのものがPlayStation Spotとは思いきった試みだ。


▲看板をよく見ると、ちゃんと書いてありました! "今、この看板から、3つのゲームを無料で配信中"。ダウンロードのし方なども詳しく書かれているので、PSP本体さえ持っていけばオーケーだ。


 駅の構内に設置されているPlayStation Spotならば、電車の乗り換えの際にでも簡単に体験版をゲットすることができ、通学や通勤、旅行など移動中の暇つぶしにももってこい。今回設置された5駅以外にも、4月下旬からJR大阪駅に増設される予定とのこと。PSPを持って出かけるのがさらに楽しくなりそうだね!
 

■PlayStation Spotが設置されたターミナル駅

東京

JR東京駅/東北・上越新幹線南乗降口前

新宿

JR新宿駅/東口改札内アルプス広場

池袋

JR池袋駅/山手線コンコース中央改札内

福岡

西鉄福岡(天神)駅/北口改札外コンコース

札幌

札幌地下鉄大通駅/地下鉄南北線大通駅地下1F

※JR大阪駅に4月下旬より設置予定。


■PlayStation Spotで配信中のタイトル

バイトヘル2000 

発売中

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン

LocoRoco

今夏発売予定

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン

くりぃむしちゅーも観ながらごちゃごちゃ言ってますけども… 笑いのタマゴLサイズ(お一人様何回でも) 

3月23日発売予定

ハドソン


 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース