ファミ通.com
サイトマップ メルマガ・登録 お問い合わせ
ホームニュースショッピングミュージックブロードバンドプレゼント
→オンラインゲーム →ケータイ →PCエンタメ →家庭用ゲーム →トピックス →イベント


企画・ニューストピックス

HOMEニュース>『テイルズ オブ』シリーズ最新作!

『テイルズ オブ』シリーズの最新作が早くも判明!

●ニンテンドーDSで登場する『テイルズ オブ ザ テンペスト』

  ナムコの人気RPG『テイルズ オブ』シリーズ。美しい世界描写と、独自の戦闘システムで多くのRPGファンを魅了してやまない作品である。そのシリーズ最新作としてニンテンドーDSのラインアップに挙がっていたタイトルの正式名称、そして主人公のイラストが判明したぞ。

 ニンテンドーDS版で登場する『テイルズ オブ ザ テンペスト』は、フィールドマップを3D、街の中を2D表示にして従来作品に劣らぬ美しいグラフィックを実現。タッチスクリーンを使用した操作も用意されているとのことなので、従来のファンも新たな感覚で楽しめるはずだ。また、無線通信による複数プレイヤーでの冒険もできるようになるとのこと。『テイルズ オブ ザ テンペスト』はいままでにない、新たな冒険を見せてくれそうだ!

主人公
カイウス・クオールズ(Caius・Qualls)

テイルズ オブ ザ テンペスト

年齢

15歳

アレウーラの辺境の村で、養父とふたりで暮している少年。たまたま助けた近衛騎士団の兵士から託された結晶のせいで、スポット(異形の生物)が村を襲いにくる。養父とともにスポットと戦うが、養父がリカンツ(獣人)であることがわかり、村人たちに冷たい態度を取られる。幼なじみのルビアとともに養父と3人で村を逃げ出す途中、教会の僧兵に追われ、養父はカイウスを助けるために僧兵の囮となる。別れ際、養父に本当の父と母のことを聞かされ"首都に自分の本当の父がいるのでは?"と思い、自分の出生の秘密を探るために旅に出る。

性別

男性

身長

165センチ


 ちなみに本作のイラストを担当するのは『テイルズ オブ デスティニー』や『テイルズ オブ エターニア』でもイラストを担当した、いのまたむつみ。シリーズのファンにとっては、おなじみであり、待ちに待ったイラストレーターだね。
 

テイルズ オブ ザ テンペスト
ナムコ ニンテンドーDS 

発売日

2006年発売予定

価格

価格未定

テイスト/ジャンル

ファンタジー/RPG

開発度

30パーセント

 

(C)いのまたむつみ (C)2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

[an error occurred while processing this directive]
インフォメーションプライバシーポリシー(別窓)利用条件・免責