ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



超豪華ゲストがお祝いに! Xbox 360 LOUNGEが盛大にオープン!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●乙葉、桜庭、北島がフェイスプレートを持って駆けつけた!
 

▲オープニングレセプションには各界の著名人が多く参加。会場は夜遅くまで賑わった。

 

 本日11月1日に都内の青山にXbox 360のプロモーション拠点、"Xbox 360 LOUNGE"がオープンしたことはすでにお伝えしたとおり(→関連記事)。ここで、芸能人や著名人を招いたオープニングレセプションが開催された。


▲いちばん最初に登場した岡本氏。50人以上の報道陣にかこまれ、ちょっと緊張気味。「12月10日のロンチ(ハードの発売)に間に合わせます」と約束。
 

 会場入り口には映画祭の赤絨毯よろしく緑の絨毯が敷かれ、ゴージャスな雰囲気。ゲーム業界からはゲームリパブリックの岡本吉起氏、セガの中裕司氏、コナミの小島秀夫監督、スクウェア・エニックスの田中弘道氏、カプコンの稲船敬二氏など錚々たるメンバーがかけつけたほか、女優の釈由美子、タレントの乙葉、石川亜沙美、グラビアアイドルのほしのあき、磯山さやか、格闘家の桜庭和志、アテネオリンピック金メダリストの北島康介、ハイパーメディアクリエーターの高城剛などなど、業界を問わず、各界の著名人がお祝いに。まさに"世界のマイクロソフト"と言わんばかりのスケールの大きいイベントとなった。
 

 

▲「Xbox 360の登場によって業界が活性化してほしい」と中氏。

▲小島監督はXbox 360の感想をひとこと、「待ってました!」と語った。

▲田中氏は「オンラインをみんなで遊んでほしい」と『ファイナルファンタジーXI』をアピール。

▲稲船氏は「絵がきれいだけじゃなくて、オンラインや開発環境などがきちんとしていて優等生」とXbox 360を絶賛。


 

▲"X"とかかれた球体が天上をつきやぶっている奇想天外な内装が、外からでもばっちり見える。こりゃ、目立ちます。


 会場であいさつを行った丸山嘉浩Xbox事業本部長は、改めて「ハイデフフエンターテインメントを世界で展開していく」と力強くコメント。12月10日の発売に向けて、ここXbox 360 LOUNGEを拠点に、新ハードXbox 360を大きくアピールしていくことを高々と宣言した。


 ついにベールを脱いだラウンジは全面ガラス張りで、Xbox 360のようにインパクトは絶大。若者で賑わう青山通りで、ひときわ目立つ存在だ。ここで食事やお茶を楽しめるだけでなく、来年の1月までさまざまなイベントが開催される。もちろん、Xbox 360のゲームもプレイし放題。場所柄、ふだんゲームをプレイしない人たちにも大きくアピールすることは間違いなく、都内にまたひとつ、名所が誕生したようだ。

お祝いにかけつけた著名人&芸能人(一部)

▲吉井怜

▲左から佐藤寛子、ほしのあき、磯山さやか

▲インリン・オブ・ジョイトイ

▲石川亜沙美

▲桜庭和志

▲北島康介

▲乙葉

▲為末大

▲釈由美子


※Xbox 360 LOUNGEのスペシャルサイトはこちら
 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース