ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』とm-floがコラボレーション!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●シャドウと共演するプロモーションビデオを制作!

▲マスコミ向けの記者会見にはシャドウも参加! m-floのふたりは、「重そうだけど速そう」と評していたぞ。


 セガから12月15日に発売予定のプレイステーション2、ニンテンドーゲームキューブ、Xbox用ソフト『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』。同ソフトがアーティストのm-floとコラボレーションすることが発表! m-flo LOVES LISAの楽曲『TRIPOD BABY』をアレンジした『TRIPOD BABY(SHADOW THE HEDGEHOG MIX)』が制作され、そのプロモーションビデオでm-floとシャドウが夢の共演をはたすことに。同プロモーションビデオの撮影が、本日10月9日に都内のスタジオで行われたぞ。


 この夢のコラボレーションは、シャドウとm-floのクールなイメージがぴったりだったために実現したという。大のゲームファンというメンバーのTakuは、「『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、アクションスクロールに革命を起こしたゲームだと思う。その『ソニック』から派生した『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』に関われるとは光栄に思います」とコメント。m-floといえば、さまざまなアーティストとのコラボレーション作品を制作しているが、「音だけじゃなく映像でもコラボレーションできてうれしい」(Taku)と、今回の企画には積極的な様子。


 新たにリミックスされた『TRIPOD BABY(SHADOW THE HEDGEHOG MIX)』について、メンバーのVERBALは以下のように語った。


 「この曲は、『BEAT SPACE NINE』というアルバムの中でもディープな作品。元メンバーのLISAが参加しているということで、僕たち的にも意味のある曲です。僕たちとLISAの3人の個性が集まっているところに、さらにシャドウという新しい個性が加わって、より疾走感が漂うようにとアレンジをしました。シャドウにぴったりのイメージです」(VERBAL)


 プロモーションビデオはCG作品で、m-floのふたりは銃を持って登場するのだとか。どのような映像になるかは見てのお楽しみだが、m-floがシャドウと同じ髪型になることが明らかにされたぞ。その案を初めて聞いたときに爆笑したというTakuは、「もう、これしかないでしょ、て感じで。かっこいいだけじゃなく、真面目にお茶目なことをするのが好きなんですよ。撮影は楽しんでできたので、見るのも楽しみにしていてください」と、見どころをアピールした。このプロモーションビデオは、11月下旬から放映予定の『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』のCMに使われるほか、『ソニック』シリーズのポータルサイト、"ソニック・チャンネル"でも見ることができる。完成を楽しみに待とう!


 最後に、『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』をプレイするファンに向けてTakuが以下のような提案をしたぞ。ファンなら実践するっきゃない!?


 「1回目はふつうのBGMでプレイして、2回目はゲームの音を切って、僕らのアルバム『BEAT SPACE NINE』をフルボリュームで聞きながらプレイしてください。ばっちりゲームと合って、新しいゲーム体験ができるんじゃないかと思います」(Taku)


▲プロモーションビデオでは、CGでの共演になるm-floとシャドウ。どんな映像が見られるのか楽しみだね!


 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース