ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



5月6日はトロの誕生日! ファンを招いての誕生日会が開かれたのニャ

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●バースデーケーキをまえにトロと記念撮影!

▲'99年7月22日にシリーズ第1作目が発売されるや、多くのゲームファンを魅了してきた『どこでもいっしょ』シリーズ。その主人公であるトロの誕生日を祝うべく、会場には老若男女が集った!


 いまやソニー・コンピュータエンタテインメントを代表するキャラクターと言っても過言ではない、『どこでもいっしょ』シリーズの主人公トロ。本日5月6日は、記念すべきトロの誕生日! そこで、トロの誕生日を祝うイベント"お休みは生トロといっしょ トロのお誕生会"が、東京・池袋のトヨタオートサロン アムラックス東京にて開催されたのだ。毎年恒例となった感のあるこのイベントだが、会場には事前に応募した人の中から当選した50名のトロファンが集結。中には、誕生日プレゼントを用意してきているファンもいて、会場はお祝いムード一色。当選した50名以外にも、多くのトロファンがつめかけ、会場はすごい熱気だったのだ。司会の紹介に続いてトロが登場ときは、"待ってました"とばかりに歓声が沸き起こったぞ。

▲毎年恒例となったトロのお誕生日会。ほのぼのとしたうちにイベントは進行したのだ。


 みんなからの「お誕生日おめでとう!」のお祝いの声に、トロが「おめでとうですニャ」と答えるなど、和気あいあいのうちに進行していったイベントだが、しばらくするとお誕生日には欠かせない(!)とばかりにバースデーケーキが登場。しかも、トロの顔型を模したケーキとあってか、会場からは「かわいい〜」という声とフラッシュの嵐が! そのあとで、そのバースデーケーキをまえにして、トロと50人の参加者がそれぞれ記念撮影を行ったぞ。思い思いのポーズをとって、うれしそうにトロといっしょに撮影されるファンたちの姿が印象的だったのだ。記念撮影のあとは、トロのご厚意によりバースデーケーキを50人でおすそ分け! とっても楽しいイベントは、こうしてほのぼのとした空気のうちに幕を閉じた。

▲トロファンと記念撮影! みんなほんとうにうれしそうだったニャ〜。

▲これが当日用意されたトロのバースデーケーキ。このあと50人のトロファンにおすそ分けされたが「おいしかったです」と大評判だった。

▲最後にお色直し(?)をして、金色の蝶ネクタイをして登場したトロ。ファンのために感謝の気持ちをダンスにして披露した。


 なお、"お休みはトロといっしょ"のイベントは、5月8日まで開催中。残念ながら"トロのお誕生会"のイベントはないけれど、会場にはプレイステーション2やPSPの『どこでもいっしょ』シリーズの試遊台を設置。さらにはスタンプラリーなども実施しており、コンプリートするとオリジナルの切手型シールがもらえるなど、もりだくさんの内容となっているのだ。トロに触れたいという方は、ゴールデンウィークの最後は、トヨタオートサロン アムラックス東京にどうぞ!

▲プレイステーション2用『どこでもいっしょ‐トロと流れ星-』やPSP用『どこでもいっしょ』をプレイ可能なのだ。

▲自分のPSPを持ってくれば、ほかのユーザーと名刺が交換できる"しりとり屋台"。

▲トロやジョンなどとの記念撮影コーナーも。

 

※『どこでもいっしょ』の公式サイトはこちら

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース