ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『天外魔境III NAMIDA』予約特典ドラマCDは収録順調!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●歴代キャラクターも出演するファン必聴のドラマCD!

 

 ハドソンから4月14日に発売予定のプレイステーション2用ソフト『天外魔境III NAMIDA』は、予約特典としてドラマCD『天外飯店』がついてくる。このドラマCDは、『天外魔境III』の主人公ナミダや、ヒロイン壱与をはじめ、『天外魔境』の主人公ジライア、『天外魔境II』の主人公卍丸など、歴代シリーズの主要キャラクターが登場するファン必聴の逸品だ。

 

 そして2月2日、都内スタジオでドラマCD『天外飯店』の収録が行われたぞ。この日は、ナミダ役の櫻井孝宏、壱与役の日高のり子が収録に臨んだのだ。そこで、メインキャストのふたりに『天外魔境III NAMIDA』や『天外飯店』について聞いてみたぞ!

 

Q:それぞれのキャラクターを演じてみた感想は?

櫻井 「RPGの主人公って、あまりしゃべらないと思うんですが、ナミダもセリフが少ないんです。でも、その分、一言一言を大事に演じるよう心がけましたね。それもあって、収録中は、ひとつセリフを言うたびに体力を使いましたよ(笑)」

日高 「最近クセのある役が多かったので、壱与みたいに純粋でふつうの女の子を演じられてうれしいです(笑) 壱与は追いつめられたり、いたぶられたりするシーンが多いんです。収録中は、緊迫感を出すために頭の中でピンチな場面を想像したので、喉より神経を使いました(笑)」

Q:ドラマCD『天外飯店』の聞きどころは?

櫻井 「やはり歴代キャラクターが登場するところですね。自分も『天外』シリーズをプレイしていただけに、ジライアや卍丸と共演できるなんてうれしいです。すごい緊張しましたけど(笑) ナミダは"壱与"というセリフが多いので、状況に応じた呼びかたを注意して聞いてほしいですね」

日高 「『天外魔境』は愛の物語なので、愛の込もったセリフがたくさんあります。ファンのみなさんには、その愛を感じてほしいですね。それから、歴代キャラクターがワイワイ楽しそうにしているところも聞きどころですよ。ちなみにナミダと壱与はシリアス担当ですけど(笑)」

Q:ファンへのメッセージを!

櫻井 「僕も『天外』ファンとしてプレイしたいです。ほかのRPGにはない雰囲気を持った作品だと思いますので、ファンのみなさんにも遊んでもらいたです」

日高 「壱与は本当にふつうの女の子なので、女性がプレイしても感情移入しやすいと思いますので、『天外魔境III』をぜひプレイしてください」

 

 また、収録には『天外魔境』シリーズを手がけるレッド・エンタテインメントの広井王子氏も参加。『天外』ファンへ、つぎのメッセージを寄せた。

 

 「ファンの皆様、本当にお待たせしてすいません! 『天外魔境III NAMIDA』、なんとか作れました。今回はお祭り騒ぎにしようと、通常版に加えて『天外魔境III NAMIDA 〜宝箱〜(デラックスパック)』も作ってみました。ゲームは80〜100時間は楽しめるボリュームになっていますので、ぜひプレイしてください。また、予約特典ドラマCD『天外飯店』もジライアや卍丸、カブキ団十郎、そして新キャラクターのナミダ、壱与が登場する楽しい内容になっています。ですが、くれぐれもゲームをプレイするまえに聞かないでください。『天外魔境III』をプレイしたあとに聞くと本当に楽しめますので」(広井王子)

 

▲広井氏も参加した『天外飯店』の収録。ドラマCDもゲームに負けないくらい楽しみだね!

 

 ついに発売のカウントダウンが始まった『天外魔境III NAMIDA』。ゲーム本編はもちろん、クリアー後に聞くドラマCD『天外飯店』も楽しみだね。

 

※ハドソン公式サイトはこちら

※『天外魔境III NAMIDA』公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース