ファミ通.comゲームニュース>『ゼビウス』のパチンコが登場
■NEWS 2003/5/12

ナムコがパチンコ機に映像ソフトを提供

●『CRゼビウス』3機種が稼動中


▲往年のシューティングファンにはおなじみの『ゼビウス』がパチンコに!
 

 ナムコが名作シューティングゲーム『ゼビウス』の映像とその表示機器を、現在稼動中のパチンコ機、"CRゼビウス"3機種(CRゼビウスWZ、CRゼビウスX、CRゼビウスY)に提供したことを明らかにしたぞ。『CRゼビウス』はパチンコメーカーの高尾が発売しているパチンコ機のシリーズ。ナムコはこれに向けてパチンコ機向けの専用基板"システム7"を使って『ゼビウス』の3DCGや多彩な演出を制作し、こうした映像ソフトと液晶表示ユニットの開発、販売を行ったのだ。同社はゲーム開発で育んだノウハウを活用し、今後もゲーム以外のさまざまなコンテンツ産業に進出していくとのこと。

▲ゲームに登場した風景やキャラクターを3Dで再現。効果音も気になる!?

 




トップゲームニュースバックナンバー


インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。