ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 映画『千と千尋の神隠し』に『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』のCM
が!
2001年7月19日
●佐藤好春氏書下ろしの映像が見られるぞ!

 7月20日から全国東宝系でロードショー公開される映画『千と千尋の神隠し』。この映画の上映まえに劇場で流されるCMとして、タイトーのプレイステーション2用ソフト『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』の映像が見られることが明らかになったぞ(一部上映館を除く)。『千と千尋の神隠し』は宮崎駿氏が監督を努め、スタジオジブリが制作した話題の映画。劇場で見られる『ラクガキ王国』のCMは30秒のもので、同ソフトのアートディレクターを務め、映画『となりのトトロ』などの作画監督でもある佐藤好春氏が制作しているのだ。『ラクガキ王国』は2001年12月に発売が予定されている。

ヒバナ タロー 空き地
▲今回、公開されたコマーシャルに使われるアニメーションの一部。登場するのは、町外れの空き地でふたりで暮らすヒバナとタローだ。


※『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』の情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。