ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『FFX』発売日最速リポート〜その4〜
秋葉原各店では早朝7時から販売スタート!
2001年7月19日
●開店直前には、約140人の行列に!

ソフマップ秋葉原本店店内
▲販売開始直後、店内は大混雑。ソフトを購入したばかりのファンのひとりは、「待ちに待ったという感じ。早く帰って遊びたい!」と興奮気味。

 ゲームショップ激戦区の秋葉原の様子をリポートするぞ。

 まずは、ソフマップ秋葉原本店。開店まえの午前6時の時点で約70人、開店直前には約140人が行列をつくっていたぞ。そして、早朝7時から販売スタート! 開店と同時に、『FFX』を求める多くのファンで店内は大混雑となったのだ。ソフマップの広報は、「発売日を迎えて手応えは十分! じつは予約本数が過去最高の数字なんですよ。プレイステーション2本体の売上も引っ張ってくれる、まさにキラータイトルですね」とコメント。『FFX』は販売店側の期待も大きいのだ!

 続いて、ラオックス ザ・コンピュータGAME館。同店でも午前7時から販売が開始され、この時点で行列は約80人。開店後も来店客はあとを絶たず、順調な売れ行きを見せていたぞ。

 ほかにも、メッセサンオー本店やヤマギワソフトなども早朝7時から同ソフトの販売を行っていたのだ。

ソフマップ秋葉原本店前行列 ラオックス ザ・コンピュータGAME館前行列
▲ソフマップ秋葉原本店には長い行列が! 同店では、なんと午前5時からシャッターを上げ、目の前で商品を並べたりムービーを流したりと、ファンの期待感を煽る心憎い演出を見せていた。 ▲ラオックス ザ・コンピュータGAME館の前にも長い列。こちらも大盛況だ!


※『ファイナルファンタジーX』の情報はこちら
前へ  

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。