ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『FFX』発売日最速リポート〜その3〜
新宿ヨドバシカメラは好調な出だし!!
2001年7月19日
●特設レジカウンターも設置!!

 通常の開店時刻から2時間半もくり上げて、午前7時に販売を開始した新宿ヨドバシカメラゲーム・ミュージック館。同量販店前には、始発電車が運行するのと同時にソフトを求める人々が並びはじめ、ソフト発売直前には100名以上もの行列に膨れ上がった。

 「スムーズにソフトを販売できるよう、特設レジカウンターを設置したのですが、思ったより行列の規模は小さかったですね。しかし、ソフトの予約状況はかなり好調。本日入荷分のソフトは夕方までに売りきれると思います」(同量販店 マネージャー)

 恒例の行列の規模は小さかったが、好調な出だしを見せた『FFX』。新宿では、本日午後3時からヴァージンメガストア新宿店で"『FFX』発売記念イベント"が行われる。このイベントでは、『FFX』の主題歌を歌うRIKKIがミニライブを行うほか、同シリーズのサウンドを手掛ける植松伸夫氏も登場する予定。もちろんこの模様もリポートするぞ。

行列 特設レジカウンター
▲100名以上もの行列が発生した量販店前。予約をしていない人のために特設レジカウンターが設置された。 ▲混雑もなくスムーズにソフトを購入できた。ソフトは価格7980円で販売されているぞ!!


※『ファイナルファンタジーX』の情報はこちら
前へ   前へ

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。