ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『FFX』発売日最速リポート〜その2〜
SHIBUYA TSUTAYAで午前7時、発売開始!
2001年7月19日
●100名以上の行列が発生!

ソフト棚
▲店内には『FFX』がズラリ。プレイステーション2初の『FF』ははたしてどのくらい売れるのか? 要注目だ。
 いよいよ『FFX』発売! 7月19日早朝7時、都内、渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで同ソフトの販売が開始されたぞ。同店には午前6時30分の段階で約80名ほどのファンが行列を作っていた。その数はみるみる増えていき、あっという間に100名ほどに。そして午前7時、多数の報道陣が見守る中、恒例のカウントダウンがスタート。ファンがクラッカーを鳴らして『FFX』の発売を祝ったのだ。この日、列を作っていたファンのほとんどは同ソフトを予約済み。しかしいち早く手に入れたいためか、登校まえの学生などを中心に列ができていたのだ。もちろん店内も『FFX』一色。美麗なムービーが上映されているほか、ポスターやPOPがところ狭しと並べられているのだ。なお、同時刻に新宿のヨドバシカメラでも販売がスタートしている。こちらの模様も追ってリポートするぞ。お楽しみに!

発売開始 行列
▲午前7時、いよいよ販売がスタート。混乱もなく、スムーズに購入されていたぞ。攻略本も山積みだったのだ。 ▲店外まで行列は伸びていた。学生を中心に、社会人の姿もちらほらと。また多数の報道陣が取材に訪れた。


※『ファイナルファンタジーX』の情報はこちら
前へ   次へ

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。