ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 世界のゲームファンが"PetitionOnline"でスクウェアの任天堂ハード参入を求める嘆願書を掲載
2001年4月19日
●インターネットでファンの願いは叶うのか?

 さまざまな嘆願書をインターネット上で公開しているサイト"PetitionOnline"に、アメリカの任天堂ファンが署名を集めて作成した任天堂への嘆願書が掲載されている。

 内容は、スクウェアの任天堂ハードへの参入を求めるもので、ゲームボーイアドバンスやゲームキューブ向けソフト発売の許可、任天堂とスクウェアの和解などが記載されている。嘆願書の宛先は任天堂と同社の代表取締役である山内溥氏となっている。嘆願書には、これまでに集められた3000名以上の署名が寄せられているとのことだ。

 そこで、ファミ通.com編集部は任天堂とスクウェアの広報部へこの件に関してインタビューをしてみたが、コメントは両社ともほとんど同様。広報部を通じて正式に申し入れられた嘆願書ではないので、現段階ではノーコメントということだった。ただし、スクウェア側は正式な申し入れがあった場合、なんらかのコメントを発表する可能性があるかもしれない、とのこと。果たして、インターネットの力でファンの夢が実現するのか!? 

※"PetitionOnline"はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。