ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『バーチャファイター4』の新キャラクター映像公開!
2001年3月30日
●新キャラクターの使う技は少林拳

 発表された直後から話題騒然の3D格闘ゲーム、『バーチャファイター4』。今作にはふたりの新キャラクターが追加されることは発表済み。ファミ通.comでは、そのうちひとりの映像を入手したので、一挙公開するぞ。まだまだ謎の多いキャラクターだが、魅力は十分に伝わるはず。とくとご覧あれ。

▲使う武術は決定しているが、名前は未定だ。


 新キャラクターの使う武術は、少林拳。それだけに、八極拳の使い手"結城晶"のようにひとつの武術を使うのではなく、数多くの"構え"をかいしてさまざまな拳法の技をくりだすのだ。ちなみに、このキャラクターが好んで使うのは、"羅漢拳"と"長拳"なのだが、それ以外の武術の技も使えるとのこと。


 ちなみに、少林拳とは中国の崇山少林寺(中国河南省登封県北の小宝山の麓にある寺)から派生した武術の流派を総称するものです。大別して南派少林拳と北派少林拳のふたつの系統にわかれ、洪家拳・詠春拳などの南派(南拳)と査拳・華拳などの北派(北拳)がある。



ORIGINALGAME (C)SEGA (C)SEGA/CRI,2001 ※画面は開発中のものです

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。