ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『サクラ大戦 ドラマチックカードゲーム』発売記念イベント開催!!
2001年3月5日
●大神一郎役の陶山章央がファンと握手

陶山章夫と李紅蘭
▲『サクラ大戦』のキャラクター"李紅蘭"のかぶりもので登場したファンもいたのだ。

 3月3日に東京、池袋で、メディアファクトリーから2月28日に発売したカードゲーム『サクラ大戦 ドラマチックカードゲーム』の発売記念イベントが行われた。これは、同カードゲームを太正浪漫堂で予約した人が『サクラ大戦』大神一郎役の声優、陶山章央と握手をしたりサインカードがもらえるというもの。

 当日は200人を超える参加者が長蛇の列を作り、大神一郎のコスプレをした陶山章央夫がファンひとりひとりと握手を交していた。憧れの陶山章央に会えるとあってプレゼントを渡していたファンもいたり、なかには大阪から来たファンもいたのだ。

 『サクラ大戦 ドラマチックカードゲーム』でさっそく遊んだ陶山章央はカードゲームの出来には大満足の様子。

「戦うのではなく、演目を成功させるという『サクラ大戦』の世界観を大事にした夢のあるカードゲームです。サクラファンならきっと満足できるカードゲームだと思います」(陶山)

 描き下ろしイラストも多数ある『サクラ大戦 ドラマチックカードゲーム』。ファンなら全部のカードをコンプリートするしかないね。

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。