ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 『バーチャファイター4』、『サクラ大戦』がプレイステーション2で発売決定!
2001年1月31日
●人気シリーズの最新作が続々と

 セガの"構造改革プラン説明会"で公開された、プレイステーション2などへ供給されるソフトについてまとめてみたぞ。

 まず、プレイステーション2用ソフトとして発売されることが決定したタイトルは、『バーチャファイター4』、『サクラ大戦』シリーズ作、『スペースチャンネル』シリーズ作、『つくろう』シリーズ2本の計5本。また、『ソニック』シリーズなどセガサターンの人気タイトルをリニューアルし、プレイステーション用ソフトとして欧米を中心に販売する展開も発表された。それぞれの発売日は未定ということだ。

 また、3月21日の発売が待たれる任天堂の携帯ゲーム機"ゲームボーイアドバンス"向けに、『チューチューロケット!』を2001年3月に、『ぷよぷよ』(仮題)を2001年夏に、またアメリカでのハード発売(2001年秋の予定)に合わせて『ソニック・ザ・ヘッジホッグ アドバンス』を日米同時で発売することも明らかにした。

 なお、マイクロソフトのXboxと、任天堂のニンテンドーゲームキューブに関しては、現在両社と協議中とのこと。ただ、どちらの機種に関してもすでに開発環境は整っているとのことだ。

ゲームTOPへ戻る


©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。