携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> いつでもどこでも夢の世界へ! 『ドリームクラブ・ポータブル』

いつでもどこでも夢の世界へ! 『ドリームクラブ・ポータブル』

2010/7/19

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●ピュアな紳士の社交場を持ち運べ

 ピュアな心の持ち主だけが入会することができる『ドリームクラブ』がPSPに登場する。タイトルは『ドリームクラブ・ポータブル』。ピュアで清らかな心を持った乙女(ホストガール)たちとの恋模様が描かれる本作。Xbox 360で好評を博し、PSPで実現した2次元半の夢世界にどっぷりと浸かろう。


dcp16
dcp17
dcp20

▲平日はアルバイトをして、ドリームクラブへと通うための資金を稼ぐことになる。さまざまなアルバイトに挑戦して、週末に向けて資金をガッツリと貯めよう。また、ホストガールからメールが届くこともある。

 

dcp18
dcp19

▲週末は大人の社交場ドリームクラブへ。ホストガールたちとの夢のようなひと時を、思う存分楽しもう。日によって休んでいるホストガールもいるので注意。

 

dcp14
dcp15
dcp22
dcp23

▲ドリームクラブには、ホストガールとの楽しいひと時をよりいっそう輝かせてくれる“紳士のお遊び”が用意されている。女の子たちとのコミュニケーション手段のひとつとして、ぜひ試してみよう。

 

dcp13
dcp01

▲ホストガールに心のこもったプレゼントをあげることもできる。アクセサリー系のアイテムを購入してプレゼントすると、お店で身に着けてくれることも!

 

dcp10
dcp11
dcp12

▲ドリームクラブでは、お酒を飲みながらホストガールとトークをすることが基本の楽しみかた。話が弾み、お酒が進めば、ホストガールがほろ酔い状態になることも。こうなるとふだんとは違った一面を見ることができるかもしれない。質問をしてみたり、カラオケをお願いしたりして、ほろ酔い状態の彼女たちとのコミュニケーションを楽しもう。

 

dcp02
dcp21
dcp06
dcp07

▲平日やお店が終わったあとのプライベートな時間に、ホストガールと約束をすることでデートをすることができる。このチャンスを活かせば、お店で見せる姿とは違う、素の彼女たちに近づけるかも! また、デートで彼女たちの心をがっちりつかめば、さらなる展開に発展することもある。

 

dcp08
dcp09

▲デート中にはさまざまなイベントが起こる。こちらのタッチイベントもそのひとつ。どのように対処するかはプレイヤー次第だが、女の子を怒らせないように注意しよう。



●ドリームクラブでプレイヤーを待つ魅力的なホストガールたち!
 
 ドリームクラブの華、ホストガール。ここでは、プレイヤーを待つホストガール8人を、彼女たちの自己PRとともに紹介しよう。
 

 亜麻音
(声:小清水亜美)

亜麻音です。映画の話をするとつい止まらなくなってしまいます。将来はそんな素晴らしい作品たちの輪に私も入れたら……と、思っているのですが、それにはまず私が変わらないと。最初の一歩がふみだせない自分が嫌になってしまいます。そんな私を応援してくださる方とお話ができればと思います。

dcpc01
dcp24
dcp25
dcp26
dcp27

 

みお
(声:喜多村英梨)

みおです! なんといっても生き甲斐は発明です。む……胸大きいんは発明のせいじゃないですよ!!! そんな目で見んでください。もぉ〜。世の中み〜んなが幸せんなる、ホレクスリの完成が目標です!

dcpc02
dcp28
dcp29
dcp31
dcp30

 

 雪
(声:水橋かおり)

セっちゃんだよ! 将来はちょーカリスマパティシエになるんだ! その目は手ねtんこう見えても大人なんですぅ〜! でも、亜麻音チンが子供扱いするの。セっちゃんの好みのタイプはね、森のくまさんみたいな人! あと、特撮ヒーローとか大好きだよ!

dcpc03
dcp32
dcp33
dcp34
dcp35

 

 玲香
(声:早水リサ)

玲香です! 自慢できることはありすぎるくらいやけど、イチバンはボウリングやね。夢はプロボウラーや! 絶対あきらめへんで! ちょっとお店じゃ古株の方……ってコラー! 誰が古株やねん! せやなぁ……いざというときの勇気ある男、現れんかなぁ〜?

dcpc04
dcp36
dcp37
dcp38
dcp39

 

魅杏
(声:真堂 圭)

みあんです。モデルをやってるわ。先に言っておくけど、人付き合いは苦手……。だ、だから何よ! これでも上手くやってるつもり! でも、どうしてもって言うなら私につき合ってくれてもいいわよ。……って、何よ! まるで私が何もできないみたいじゃない! ほっといてよ!

dcpc05
dcp41
dcp42
dcp40
dcp43

 

るい
(声:原田ひとみ)

るいです。昼間は高校の教師。このお仕事はいい息抜きになってるわ。だから学校の話はあまりしたくないの。お店でのキャリアは女の子の中では長いほうね。でも、このお仕事もあと少し……かな……。……なんて、ウフフ、私の胸見て興奮してるの?

dcpc06
dcp45
dcp44
dcp46
dcp47

 

理保
(声:後藤邑子)

双葉理保です! 趣味はボディーボードと、スノボ。趣味の合う人とお話してみたいかな〜。お店には、一応映画の役作りの勉強で来てます。でも、マネージャーさんには内緒だよ。そうそう! 恋人役のオーディション、受付中だよ!

dcpc07
dcp49
dcp50
dcp48
dcp51

 

ナオ
(声:又吉 愛)

ナオです。強くなる方法はいくらでも思いつくんだけど、女の子らしくっていうのがボクにはちょっと難しいみたい。守ってあげる……なんて言われてみたいんだよね……。ビックリして思わず蹴り飛ばしちゃうかもしれないけど……。

dcpc08
dcp52
dcp53
dcp54
dcp55


この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『レイジングループ』PS4パッケージ版が2018年1月25日に発売! キーパーソンたちに聞く、老舗ケムコがパッケージ販売に再参入する理由

2018年1月25日にPS4版『レイジングループ』を発売するケムコ。パッケージ販売に再参入することを決めた老舗ブランドの事業戦略をキーパーソンたちに聞く。

【最新ソフトプレゼント】 from ファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

ファミ通.comが掲載した2018年1月13日〜2018年1月19日のニュース・記事の中で、もっとも興味を持ったニュースを教えてください。

テレビアニメ『ペルソナ5』モルガナ&杏のキービジュアルが公開!

2018年4月より放送開始のテレビアニメ『ペルソナ5』について、モルガナver.と高巻 杏ver.のキービジュアルが公開された。

『FF』での切ない別れの数々を、目と耳で体感。『FF』30周年記念“別れの物語展”発表会&内覧会リポート

“FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-”のプレス発表会・内覧会の模様をお届け。

ファンタジー学園ものアクションRPG『Ar:pieL』のクローズドβテストが1月20日より開始、スキルやダンジョンの紹介動画もあわせて公開

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、PC用オンラインアクションRPG『Ar:pieL』のクローズドβテストを2018年1月20日より開始する。

『ストリートファイターV アーケードエディション』発売記念イベントをリポート! 綾野プロモーションプロデューサーやプロゲーマーも来場

2018年1月18日、東京都梅島のゲオ梅島店にて、『ストリートファイターV アーケードエディション』の発売記念イベントが実施された。

“EVO Japan 2018”SNKブースでは『KOF XIV』DLCキャラクターの先行試遊、『SNKヒロインズ』最新映像を公開

SNKは、 対戦格闘ゲーム大会“EVO Japan 2018”SNKブースの出展内容について公開した。

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』オリジナルサントラのオフィシャルショップ限定初回先着特典8cmCDの収録内容とパッケージデザインが公開

スクウェア・エニックスは、2018年2月15日発売予定の『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』の楽曲を収録したオリジナルサウンドトラック(2018年2月21日発売予定)のオフィシャルショップ限定先着特典8cmCDの収録曲8曲とデザインを公開した。

新宿に『ドラゴンボール』大型アトラクションが登場! 『ドラゴンボール ファイターズ』オープニングイベントが開催決定

バンダイナムコエンターテインメントは、2018 年2月1日に発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ドラゴンボール ファイターズ』において、発売直前となる1月27日(土)、28日(日)に新宿で『ドラゴンボール ファイターズ』オープニングイベントを開催することを発表した。

柴田亜美先生と煉さん&虎徹くんがコラボ! 『れんコテ』連載開始記念スペシャル対談

テレビ番組でも話題となったあの煉&虎徹の日々を、新刊『ドキばぐ∞』も絶賛発売中の柴田亜美先生が、渾身のストーリーマンガ化した『れんコテ』。その連載開始記念の特別対談をお届けします!