携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> トロイ戦争がテーマの『無双』シリーズ新作、『TROY無双』の最新情報が到着

トロイ戦争がテーマの『無双』シリーズ新作、『TROY無双』の最新情報が到着

2010/6/11

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく
●過去の『無双』シリーズにはないビジュアル、キャラクター

 

 紀元前に起きたとされる“トロイ戦争”をテーマに、これまでの『無双』シリーズとは一線を画すリアルな描写に挑戦した意欲作、コーエーテクモゲームスのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『TROY無双』(発売日未定)。その新情報が到着した。イベントシーン、登場キャラクター、そして大迫力の戦場の様子をそれぞれ画像とともに紹介しよう。


S


 

■叙事詩“イリアス”が描くトロイ戦争

『TROY無双』は、ギリシャ神話の代表作『イリアス』をおもな原典とする“トロイ戦争”を描いている。ストーリーは、ギリシャ側の視点から描かれた“ギリシャ編”と、トロイ側から描かれた“トロイ編”を収録。同じ題材でありながら、見かたによってまったく異なるストーリー展開をプレイヤーに提供する。

 

01
02
03
04
05


 

■神の子を始め、個性的な英雄たちが登場

ゲームでは神の子アキレウスや、トロイ王家の嫡男にしてトロイ軍総司令官ヘクトルなど、叙事詩『イリアス』で描かれる個性的な英雄たちでプレイ可能。敵キャラクターは、特殊な武器を扱う戦士や、密集陣形を整えた精鋭軍、さらにステージの最後にはオリンポスの神々に操られた巨大ボスなどが登場する。これらの多彩な敵の存在と、シールドによるダウン攻撃や一撃必殺の攻撃などの追加が、新しいバトルアクションを実現するのだ。


.jpg

■アキレウス

女神テティスを母に持つ、ギリシャ軍最強の戦士。名誉と名声を求め、トロイ軍の数多の将を討ち取った。獰猛で血に飢えた戦いぶりから、敵のみならず味方からも獅子と恐れられた。

 

.jpg
.jpg

■オデュッセウス
ギリシャ軍が誇る智将。トロイ戦争の遠因となった誓約を立案したことに責任を感じ、不毛な戦争の早期終結のため知略を駆使。“トロイの木馬”を発案し戦争を勝利に導く。

■ヘクトル

トロイ王プリアモスの長子であり、トロイ軍の司令官。実直で謙虚、忠義に厚く、戦場において誰よりも勇ましいさまは、味方だけでなく敵からも一目を置かれていた。

 

.jpg
.jpg

■ペンテシレイア

軍神アレスを父に持つアマゾネスの女王。誤って姉を殺してしまい、その罪の意識に苛まれる日々を過ごす。魂の救済を求めてトロイの旗のもとにはせ参じる。

■パリス

プリアモス王の息子であり、ヘクトルの弟。絶世の美女にしてスパルタ王妃、ヘレネと恋に落ちトロイに連れ去ったことが10年続いたトロイ戦争の発端に。


 

■命のやり取りが感じられる戦場

戦場全体のビジュアルイメージは、命のやり取りが感じられるリアルな戦いの場として“荒々しい”空気感を演出している。さらに、キャラクターは“戦士”としてふさわしい、体格、筋肉、装備で表現し、すべては戦いのための機能美を追求。戦闘アクションは、接触の衝撃を感じられるものへ、また戦闘モーションは、古代戦士としての自然さが感じられるものとし、命を懸けた戦いのシリアスさを描いている。


1
2
3
4

 

※『TROY無双』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』アクリルフィギュア第3弾“シアトリカルスター”が発売

日本一ソフトウェアは、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』に登場する“シアトリカルスター”のメイル型・フィメイル型をペアにしたアクリルフィギュアを発売する。

『WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜』メインビジュアル公開、本作の核心に迫る新情報も

アークシステムワークスは、2017年8月24日に発売予定のプレイステーション4用ソフト『WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜』について、メインビジュアルと新情報を公開した。

『メダロット』シリーズを手掛けるイマジニアがNintendo Switch参入を発表 第1弾タイトルの開発を開始

イマジニアは、現在発売中のNintendo Switchへの参入を決定したことを発表した。

『大逆転裁判2』×明治村×リアル脱出ゲームのコラボイベントが9月9日から12月10日までの期間限定で開催決定

カプコンは、2017年8月3日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』と野外博物館“博物館明治村”、そしてリアル脱出ゲームのSCRAPによるスペシャルコラボのイベント名称と開催期間が決定したことを発表。

『Destiny 2』PS4版オープンベータは7月17日より開始、新規トレーラーも公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、2017年9月6日に発売予定のプレイステーション4用ソフト『Destiny 2(デスティニー 2)』について、オープンベータの日程と新規トレーラーを公開した。

『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』7月20日より稼動開始、先行体験会も開催

スクウェア・エニックスとマーベラスは、アミューズメント向けカードゲーム『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』について、2017年7月20日より稼動を開始することを発表した。

“SEGA Forever”国内展開は「慎重に検討」。セガ公式Twitterが回答

先日、海外発表されたプロジェクト“SEGA Forever”について、セガ公式Twitterが日本での展開について言及。ファンから「日本展開は?」との質問に答えている。

『星のカービィ』湯のみや手ぬぐいなどの和雑貨が9月に発売決定

ツインクルは、任天堂のゲーム作品『星のカービィ』をモチーフにした和雑貨を、2017年9月中旬より、全国のホビー専門店や雑貨店などで発売する。

PS Plus“フリープレイアンコール配信”の投票結果を発表、上位3作品は7月に再配信

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、メンバーシップサービス“PlayStation Plus”について、7周年記念キャンペーンとして開催していた“「フリープレイ」アンコール配信”の投票結果を発表した。

『信長の野望 Online』など、コーエーテクモゲームス8タイトルと映画『忍びの国』がコラボ決定 特設サイトがオープン

コーエーテクモゲームスは、同社が開発・運営するタイトルにおいて、2017年7月1日公開予定の映画『忍びの国』とのコラボレーションを発表した。