携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

『ゼノブレイド』イメージキャラクターにAKB48の渡辺麻友

2010/5/31

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●初の金髪ショートカットで熱演

 

 任天堂から2010年6月10日に発売が予定されているWii用ソフト『ゼノブレイド』のイメージキャラクターに、アイドルグループ“AKB48”の渡辺麻友が起用されることが明らかになった。渡辺は5月31日からオンエアーされる新テレビCM“機械の体”篇に出演。機械の体を持つ女性として登場し、暗闇の中で両手に持った剣を華麗に振りまわしながら納刀するという一連の動きをクールなアクションと印象的な表情で演じている。楽曲には『ゼノブレイド』のエンディング曲を採用。著名ゲームミュージックコンポーザーの光田康典氏による荘厳なメロディーが、CMの世界観を一層盛り上げる。

 

▲この世に存在しないのでは、と疑われるほどの完璧な容姿とアイドル性から“CG”とも呼ばれている渡辺。ふだんは黒髪のロングで清楚なイメージだが、ウィッグで初の金髪ショートカットに挑戦した。

 

■渡辺麻友のコメントも到着

――完成したCMを見てどうですか?

渡辺 すごいびっくりしました。撮影のときはCGがどんなものになるのかまったく想像もできなかったので、すごくびっくりしました。

 

――CGと呼ばれているそうですが……。

渡辺 最初はびっくりしたんですけど、CGキャラという印象や特徴ができてうれしいですね。

 

――金色の髪になった感想は?

渡辺 ウィッグは付けたことがなかったので、最初の撮影のとき、すごく不安だったんですけど、付けてみたら意外にいい感じでけっこう気に入っていて、映像で見た感じも意外に似合っているような気がしてよかったです。けっこう好きです。

 

――撮影中に気をつけたことは……?

渡辺 格好がちゃんとしているのでポーズをいかにカッコよく決められるのかということに気をつけました。アニメなどのキャラクターのポーズを真似したりとかをよくやるので多分その教訓が活かせたのかと思います。

 

――ふだん、ゲームはされますか?

渡辺 ゲームは以前から大好きで、アクションからRPG、恋愛シミュレーションゲームといろいろなジャンルのゲームをやります。中でもRPGはよくやっていて、ゲーム中で冒険ができるので、ワクワクしますね。

 

――『ゼノブレイド』の印象は?

渡辺 世界観がすごく壮大で、戦う感じがすごくかっこいいなと思いました。早くやってみたいです。

 

――CMをご覧になられた方へのメッセージをお願いします。

渡辺 いつもCGと言われている私が、今回このCMで本当にCGになっているので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいなと思います。


 

※『ゼノブレイド』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

コンピュータ町内会 各投稿コーナー更新!

ナッツ・ザ・レジェンド、俺の推理、○○少年の3コーナーを更新! 最新投稿者ランキングも更新! 町内会GP2016Web投票は締切! 真夏日は9月いっぱい続くとか!

『ナルティメットストーム』3作品がひとつになった『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー』本日7月27日発売

バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4用ソフト『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー』を、本日2017年7月27日に発売開始した。

コーエーテクモゲームスの早矢仕洋介氏がボツとなった資料を交え語る “『仁王』先輩”はいかにしてアジアでヒット作となるに至ったか【ChinaJoy 2017】

ChinaJoy 2017に合わせて行われたCGDCのコーエーテクモゲームス早矢仕洋介氏のキーノートの模様をお届けしよう。

『戦御村正DX−紅蓮の血統−』ソフマップとAmazonの店舗特典が公開

システムソフト・アルファーは、2017年10月26日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『戦御村正DX−紅蓮の血統−』について、ソフマップとAmazonの店舗特典を公開した。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』に映画『バトル・ロワイアル』をテーマにした衣装が登場!

Blueholeは、SteamでPC版がアーリーアクセスで販売中の『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』について、映画『バトル・ロワイアル』をテーマにした衣装を実装することを発表した。

『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』追加プレイアブルキャラクター“グラファイト・エッジ”と“ヒースクリフ”が配信開始

バンダイナムコエンターテインメントは、発売中のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』について、有料DLCとして、プレイアブルキャラクター“グラファイト・エッジ”と“ヒースクリフ”の配信を開始した。

『スプラトゥーン2』対戦者も大募集中! 秦佐和子と中西優香の連コする? 第2回をチェック!【闘.ch】

闘.ch in 【闘TV】からスピンオフしたゲーム番組、秦佐和子と中西優香の連コする? が2017年7月28日20時に第2回を放送!!

『みんなでスペランカーZ』にて『NieR:Automata』とのコラボレーションイベントが開始

スクウェア・エニックスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita向けアクションゲーム『みんなでスペランカーZ』にて、アクションRPG『NieR:Automata』とのコラボレーションイベントを2017年7月27日より開始した。

『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 〜時をこえて〜』 あの桃太郎も登場する、大ボリュームのDLC“黄泉の迷宮”制作決定!

角川ゲームスは、発売中のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 〜時をこえて〜』について、大型ダウンロードコンテンツを2017年内に配信予定であることを明らかにした。