携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『世界樹の迷宮III』発売記念サイン会に日向氏、古代氏が登場

『世界樹の迷宮III』発売記念サイン会に日向氏、古代氏が登場

2010/4/1

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●幅広い層のファンが来場

 

▲キャラクターデザインの日向悠二氏(左)とサウンドコンポーザーの古代祐三氏(右)がサイン会に登場。

 アトラスのニンテンドーDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が2010年4月1日に発売された。これを記念して、東京の秋葉原にあるソフマップ秋葉原アミューズメント館で、キャラクターデザインの日向悠二氏、サウンドコンポーザーの古代祐三氏によるサイン会が開催。このイベントはソフト購入者を対象に実施されたもので、会場には70人近い熱心なファンが足を運んだ。

 

 サイン会を始めるに当たって、日向氏と古代氏はそれぞれつぎのように挨拶。「すでに僕とすれちがっている人もいるようですが(笑)、今回は通信による遊びも充実しているのでみんなとワイワイ遊んでもらえればと思います」(日向)、「まだ自分はプレイできていないのですが、皆さんにはぜひ楽しんでいただければ幸いです」(古代)。今回のサイン会は、写真撮影がフリーとなっており、サインといっしょに日向、古代両氏との記念撮影をする人も。参加者の中には女性や、比較的年配の方もおり『世界樹の迷宮III』のファン層の広さをうかがうことができた。
 


 

 サイン会終了後には両氏への取材タイムも設けられ、古代氏は「最初の1曲目に取り掛かってからあっという間でした」と発売を迎えた感想を話した。今回手掛けた中では、ダンジョンの3層目とラスボスのサウンドがお気に入りだそうで、「いいところに弾が飛んだなって感じです(笑)」とその理由を説明。また、ゲームの舞台が海ということで楽曲を作る際には、海のイメージを多分に盛り込んだという。加えて、音の質にも今回はかなりこだわり、「ニンテンドーDSでの鳴りはシリーズ中でいちばんいいと思うので、ぜひヘッドフォンで遊んでもらえるとうれしいです」と話していた。

 

 日向氏は、今回手掛けたキャラクターの中では“モンク”、“バリスタ”、“ファランクス”が「ストレートに生まれたので愛着があります」とコメント。サイン会ではファンの中に、日向氏のイラストに憧れてイラストレーターを志した人がいた、という話も披露。作品の内容については「おしりまでばっちりとアンが詰まった作品になっているので、ちゃんと最後まで遊んでいただければと思います」と仕上がりに自信を見せた。
 

※『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

スタジオジブリ鈴木敏夫氏が、約20畳の布に“マックロクロスケ”を書き上げた! 宮崎駿監督の新作に関するコメントも【超会議2017】

“ニコニコ超会議2017”にて、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏が大書に挑戦。約20畳の特別な布にマックロクロスケを書き上げた。

GW期間中、AmazonでXbox One S HDD:500GBモデルが最大10000円OFFになるキャンペーンを開催!

Amazon.co.jpで2017年4月28日17時〜5月7日23時59分までの期間、Xbox One S HDD:500GBモデルが最大10000円OFFになるキャンペーンが開催される。

少女のオモテウラ恋愛RPG『拡張少女系トライナリー』に、とりあえず毎日ログインしたくなる理由。みんな大好き“ちーちゃん”本人から塩対応のコメントも!

好評配信中の完全新作RPG『拡張少女系トライナリー』。画面の向こう側に“実在”する少女たちに、ぜひ会いに来て!

dTVの2017年4月度テレビアニメランキングが発表! 5月イチ押しタイトルは『けものフレンズ』と『ジョジョ』!!

映像配信サービス“dTV”が、2017年4月度のテレビアニメ視聴ランキングを発表。さらに5月のイチオシタイトルも公開。

統括トレーナーが語るRIZAPの秘密も! 人は半年でどこまで『龍が如く』の桐生さんボディに近づける? 100キロ超級メタボ編集者が挑むガチンコRIZAP通信(第3回)

2016年12月8日発売のPS4ソフト『龍が如く6 命の詩』。同作でコラボしたパーソナルトレーニングジム・RIZAPの効果をメタボ編集者が確かめる企画の第3回!

『アイドルマスターシンデレラガールズ』ライブなどのイベントで使用できる折りたたみプロデュースバッグが登場!

エンターグラムは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラクターデザインを施した折りたたみプロデュースバッグを発表。2017年7月28日に発売する。

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』ベンチマークソフトが配信開始、新情報満載のトレーラーも

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』のベンチマークソフト、『紅蓮のリベレーター ベンチマーク』を配信開始した。

『DARK SOULS(ダークソウル)』シリーズ最後のDLCをプレイして改めて感じた醍醐味

2017年4月20日、フロム・ソフトウェアより発売されたプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(ダークソウルIII ザ ファイア フェーズ エディション)』。本作の発売を記念し、『THE RINGED CITY(ザ リングド シティ)』のインプレッションをお届けする。

PC版『RPGツクール』100万本突破記念インタビュー! Steamでの展開やコミュニティの活性化がヒットにつながった

現在発売中のPC版『RPGツクール』シリーズ(KADOKAWA)6作品の累計販売本数が100万本を突破。それを記念して、ツクール開発部のプロデューサー・一之瀬裕之氏をはじめ、海外販売を担当したデジカの主要スタッフに、ツクールシリーズのこれまでとこれからを伺ってみた。