携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『北斗無双』、世紀末のダークヒーロータッグ誕生

『北斗無双』、世紀末のダークヒーロータッグ誕生

2010/2/19

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●幻闘編で綴られるジャギ&アミバコンビのストーリー!

 

 コーエーから2010年3月25日発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『北斗無双』の最新情報をお届けしよう。原作とは異なる物語が展開される“幻闘編”のシナリオから、ジャギ、マミヤ、レイのそれぞれのシナリオを解説する。

 

■幻闘編 ジャギ

 

3
5
6

 

あらすじ……迫りつつあるケンシロウによって己の命が危ないことを告げられたジャギ。怒り狂うジャギだが、成長したケンシロウがシンや牙大王といった強者をつぎつぎと撃破していることを知ると恐怖を覚えるようになる。ジャギは部下にしばらく身を隠すことを告げ、去っていった。そして数ヵ月後、再びジャギは街に戻るが部下たちはすべて去ったあと……。そんなときに出会ったのが、アミバ。話を聞くと、アミバもトキによって倒されたことがもとで仲間の信頼を失い、孤独だという。近い境遇にあり、意気投合したふたり。伝統に縛られず新たな戦闘術を模索するジャギ、貪欲に未知の秘孔を開拓するアミバ。自暴自棄なふたりの珍道中が始まった。

 

7

▲世紀末ダークヒーロー最凶タッグ。ふたりはケンシロウとトキの名を失墜させるべく、ジャギがケンシロウ、アミバはトキの名を騙り、略奪を行うために街に向かう。そこに現れたのが、この一帯を縄張りにする牙一族とジードの連合部隊。獲物を巡って、ジャギ&アミバと連合軍の戦闘が勃発する。この争いを制したふたりは、ケンシロウ、トキを名乗って街を襲撃するも、住人は牙一族とジードを倒したふたりを称えて脅すまでもなく物資を差し出す。気分よく街をあとにするジャギとアミバだった。

 

8

▲つぎの獲物を捜していたふたりは、道中でケンシロウを追っているユダ軍に遭遇する。ケンシロウを知るユダは、ジャギたちがケンシロウとトキの偽者だと看破して蔑みの笑みを浮かべる。その態度に怒り心頭に発したジャギとアミバは、隙を突いてユダ軍を襲撃し、粉砕してしまう。しかし、その場のノリで強大な敵に喧嘩を売ってしまったことに気づき、ラオウ軍に庇護を求めることにするが……。

 

■幻闘編 マミヤ

 

2
12

 

あらすじ……ジャギ討伐を果たすために旅立ったケンシロウを追うため、村を発つ準備を進めていたマミヤ。そんなとき、死にかけた女がマミヤの村にたどり着く。ユリアと名乗るその女は、マミヤと瓜二つの顔を持っていた。ユリアと打ち解けたマミヤは、ユリアが病に冒されていること、そして恋人であるケンシロウを捜していることを聞いてしまう。

 

9

▲ユリアは南斗最後の将で、彼女のもとには多くの拳士や民が集う。その力を欲している南斗の拳士、ユダやサウザーはユリアを手中に収めようとしていた。追っ手の報を携えてマミヤの村にやってきたのは五車星のひとり、雲のジュウザ。マミヤはユリアを村に残し、みずからがユリアの身代わりになることを決意。ジュウザの協力を得ながら、南斗最後の将として敵を引きつけつつ、ユリアのためにケンシロウを捜す旅に出る。

 

10

▲ラオウと、ケンシロウの名を騙るジャギによって壊滅状態にあった南斗の街。マミヤに扮するユリアの存在を知った民たちは彼女に救いを求め、ジャギの撃退に成功する。しかし南斗最後の将の名がユリアであることを知ったラオウは、因縁ある彼女のもとへと向かってしまう。

 

■幻闘編 レイ

 

11

 

あらすじ……ケンシロウとともにカサンドラをあとにしたレイは、マミヤの村を拳王が襲うという情報を得る。ケンシロウに先駆けて村へと向かうレイだったが途中で、ある人物に出会う。その者はレイの死を予言し、それを回避するための策として、レイの親友であるシュウに協力を求めることを提案するのだが……。

 

4

▲南斗白鷺拳の使い手、シュウとともに、マミヤの村に迫る拳王の軍勢を急襲するレイ。しかし相手は強大で、徐々に追い詰められてしまう。そんなときに現れたのは、南斗六聖拳のひとり、ユダ。同門の拳士の危機を見逃せないと、ユダはレイたちに加勢する。しかし……。

 

1

▲アイリの身と引き換えに、レイをみずからの配下に加えたユダ。さらにユダは南斗の拳士、聖帝サウザーに同盟を持ちかける。聖帝軍はアミバの軍を掃討するために準備を進めており、レイはユダの軍から聖帝軍に編入され、己の意思に背いて戦うことに。そして再び、不幸がレイを襲う。レイが連れてきたリンとバットがいる聖帝軍の駐屯地を、アミバの伏兵であるウイグルが襲ったのだ。サウザーは乱世を終わらせるための犠牲だとレイに告げ、見殺しにしろと命じる。レイは苦悩の表情を見せるが、アイリの件もあるためサウザーに従うことを決意。バットは何か理由があるのだと気づき、レイを攻める村人を説得する。

 

※『北斗無双』の公式サイトはこちら

 

 

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

ピカチュウ&イーブイとともに東京湾をなみのり! ピカチュウラッピングの水陸両用バス“スカイダック”が夏のレジャーに最適すぎる

2018年7月21日(土)〜8月31(金)の期間中、ピカチュウラッピング仕様の水陸両用バスが東京&横浜で運行! 7月20日に開催されたプレス向け試乗会に参加してきたので、その様子をお届けする。

プロゲーミングチーム・DeToNatorがSteelSeriesとスポンサー契約を締結、コラボ企画の実施にも意欲

2018年7月21日、ゲーミングデバイスブランドのSteelSeriesは、ファンイベント“Live SteelSeries 2018”を開催。イベントの中で、DeToNatorとスポンサーシップを結ぶことを発表した。

『スプラトゥーン2』タコのボイスや『オクト』の楽曲、そしてBonus Trackのヒミツに迫る、『オクトチューン』サウンドインタビュー

『オクト・エキスパンション』のサウンドについて、『スプラトゥーン』のサウンドスタッフに訊く!

『キングダム ハーツ』“IIIに繋がる物語たち”メモリアル・リーフレット全15種をセットにしてプレゼント!

2018年6月25日〜7月1日に都内で実施された『キングダム ハーツIII』のスペシャルボード展示。この催しの際に配布されていたメモリアル・リーフレット全15種をセットにして、抽選で3名様にプレゼントします! 

プレイヤーの選択がモンスターの進化を決める『デジモンサヴァイブ』発表! PS4とニンテンドースイッチで2019年発売予定

バンダイナムコエンターテインメントは、デジモンゲームの最新作『デジモンサヴァイブ』を発表。プレイステーション4とニンテンドースイッチで2019年に発売予定となっている。

『バイオハザード RE:2』の新規ビジュアルが解禁! バイクに乗るクレアの姿がかっこいい1枚

ただいまアメリカ・サンディエゴにて開催中のエンターテインメントコンテンツの一大祭典コミコンにて、『バイオハザード RE:2』の新規ビジュアルが公開された。

『スプラトゥーン2』1周年&『オクト』配信記念! 郷愁を誘う『オクト』の元ネタや8号とイイダの関係性など、秘話満載の濃厚インタビュー!

『スプラトゥーン2』1周年&『オクト・エキスパンション』の配信を記念して、開発スタッフに濃厚インタビュー!

【RPGの思い出を音で体験】ファミ通コンサートの演奏曲公開!『UNDERTALE』の選曲は……“あの展開”をオーケストラで再現!?【ファミ通コンサート】

伝説のゲーム音楽コンサート“PRESS START”以来となるファミ通のコンサート、“ファミ通コンサート”が始動! 立ち上げ公演として、ドット絵RPGの名作の楽曲を演奏するオーケストラコンサート“ファミ通コンサート 音楽で巡るドット絵RPGの遺伝子”を、2018年8月12日(日)に東京オペラシティで昼夜2公演開催。その演奏曲をご紹介します!

【随時更新】夏のセール情報総まとめ! ニンテンドーeショップ、PS Storeなどのお買い得商品情報をお届け

今年の夏は、やはり涼しい部屋の中でゲーム三昧といきたいところ。そんな夏のゲームライフを支援するべく、夏のセール情報をまとめてお届けします!