携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『戦場のヴァルキュリア2』、戦車カスタマイズと通信プレイの詳細が明らかに

『戦場のヴァルキュリア2』、戦車カスタマイズと通信プレイの詳細が明らかに

2010/1/15

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく
●攻撃だけじゃない戦車の活用方法

 

 セガから2010年1月21日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』。学友たちとともに戦場を駆ける本作において、進軍を有利に進めるためのキーとなるのが“戦車”の存在だ。

 

 高い火力と耐久力で敵陣を切り拓いてくれる戦車だが、その活用方法は攻撃だけにとどまらない。カスタマイズで“バックパーツ”に“工作装置”を装備すれば壊れた橋の修理が可能となり、さらに“掘削装甲”を搭載することで巨大な岩石の破壊もできるようになるのだ。


工作装置

kousaku01
kousaku04
kousaku02
kousaku03
kousaku05


掘削装甲

horu01
horu04
horu02
horu03
horu05


 

●新兵種”迫撃兵”、“剣甲兵”を初公開

 

 戦車の驚くべき性能紹介に続いては、続々と明らかになっている新兵種を紹介。今回お届けするのは“対戦車兵”の上位兵種“迫撃兵”と、“技甲兵”の上位兵種“剣甲兵”だ。

 


迫撃兵 

対戦車兵の上位兵種“迫撃兵”は、これまで戦車しか撃つことができなかった榴弾を発射することができる強力な火力を持つ兵科だ。戦車にも被害を与えることはできるが、むしろ対歩兵能力に特化している。対戦車兵の上位兵種の中では異色の兵種と言えるだろう。

_

ルネ・ランデル

明るくさばさばした性格のボーイッシュな女の子。女子では珍しくフットボールをしている。ダルクス人のクラスメイト、マガリとは幼なじみで、人種の壁にとらわれず人見知りな彼女のフォローをよくしている。

hakugeki07
hakugeki01
hakugeki02
hakugeki03
hakugeki04
hakugeki05
hakugeki06

 

剣甲兵

銃を持たず、剣を装備した技甲兵の上位兵種。近くの敵を切り倒すことができる。

Z

モーリス・リング

女の兄弟に囲まれて育ったため、温和で優しい性格になった。手先が器用で、裁縫や編み物が得意。押しが弱く人に流されてしまう一面を持つ。

kenkou06

kenkou01
kenkou02
kenkou03
kenkou04
kenkou05


 

●通信対戦の詳細がいよいよ明らかに

 

 『戦場のヴァルキュリア2』では、PSPならではの要素として通信対戦を搭載。同モードは大きくわけて協力プレイと対戦プレイのふたつが用意されているのだ。同キャラ対戦も可能となっているので、プレイヤーの真の腕前をかけた勝負を楽しむことも。


tusin01
tusin02


kyouryoku1
kyouryoku2
kyouryoku3
kyouryoku4
kyouryoku5
kyouryoku6

▲協力プレイでは、CPはプレイヤーごとにふたつずつわけてもらうことができる。ほかのプレイヤーと時間を共有し、アクションモードではいっしょに動くことが可能だ。

 

taisen1

▲対戦モードでは、真の実力が量れる(?)、同キャラバトルも可能。

 

※『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【ドラクエの日 記念特別企画】「DQ」シリーズの思い出を振り返る超私的コラム:『ドラゴンクエストIII』&『IV』編

5月27日は“ドラゴンクエストの日”。この記念すべき日を目前に控え、過去の「ドラゴンクエスト」シリーズから思い出に残るタイトルを「ドラクエ」担当ライターが語る企画をお届け。今回はゴジラ太田が『ドラクエ3』と『ドラクエ4』を語る!

明日配信の『フリップル』を最速プレイ! 第118回『俺たちのアケアカ』は本日(5月25日)20時00分より生放送!【ファミ通チャンネル】

週刊ファミ通のででおとみさいル小野のふたりで、名作クラシックゲームをゆる〜く遊ぶ番組。第118回となる今回はデータイーストのアクションゲーム『トリオ・ザ・パンチ』とタイトーのパズルゲーム『フリップル』を遊びます!

Kindle本50%ポイント還元キャンペーン実施中。『風の谷のナウシカ』『ダンまち』『りゅうおうのおしごと!』など人気作がお買い得に

Amazonでは2022年05月26日(木)23時59分まで、"50%還元 Kindle本ポイントキャンペーン"を実施している。ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンまち)は648円で324pt、漫画『文春ジブリ文庫 シネマコミック 風の谷のナウシカ (文春文庫) Kindle版』が986円で484ptを獲得できる。気になる書籍をお得に購入できる絶好の機会となっている。

『ちいかわ』たこ焼き味のベビースターラーメン丸が7月4日より発売。ソースで味付けした麺とアオサ、紅しょうがを固めてひとくちサイズに

おやつカンパニーは、Twitter発の人気作品『ちいかわ』とのコラボ企画第2弾として、“ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)”を、2022年7月4日(月)より全国にて発売する。

劇場版『Gのレコンギスタ IV』・『Gのレコンギスタ V』原画使用のムビチケが同時発売決定。券面には主人公・ベルリや笑顔が愛らしいアイーダがデザイン

劇場版『Gのレコンギスタ』第4部となる2022年7月22日(金)公開の『Gのレコンギスタ IV』“激闘に叫ぶ愛”、第5部となる2022年8月5日(金)公開の『Gのレコンギスタ V』“死線を越えて”について、原画使用のムビチケが2022年6月3日より全国の劇場にて同時発売することが発表された。

Switch/PS4『アケアカ フリップル』が5月26日に配信。時間内に同じマークのブロックをぶつけて消していくシンプルなパズルゲーム

2022年5月25日(水)、ハムスターは、Nintendo Switch、プレイステーション4向けに2022年5月26日(木)より『アーケードアーカイブス フリップル』の配信を開始することを発表した。

ヒロアカ×サンリオコラボ商品第2弾が予約受付開始。緑谷出久×ポチャッコ、爆豪勝己×バッドばつ丸、麗日お茶子×マイメロディなど全15キャラのアクスタや缶バッジが登場

読売テレビエンタープライズは、漫画『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)とサンリオキャラクターズの第2弾コラボイラストを使用した新商品を販売する。

『マイクラ』×ユニクロのコラボUTの第3弾が6月下旬に発売。暑い夏にピッタリの大人用&子ども用の半袖Tシャツやステテコを用意

人気ゲーム『マインクラフト』をイメージしたデザインのグラフィックTシャツが、2022年6月下旬よりユニクロの店舗にて販売される。

Switch『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION II』が9月22日に発売決定&予約受付が開始。復刻版3作に加え、シリーズ原点のPC版『夢幻戦士ヴァリス』を収録したファン必携の一本

2022年5月25日(水)、エディアは、Nintendo Switch用ソフト『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION II』のパッケージ版を2022年9月22日(木)に発売することを決定、予約受付を開始した。

PS5/Switch版『Temtem』が9月7日に発売決定。かっこかわいい生物“テムテム”を捕獲&育成して冒険するMMORPG。協力&対戦プレイにも対応

2022年5月25日、PLAYISMは、プレイステーション5、Nintendo Switch版『Temtem』の発売日が2022年9月7日に発売することを発表した。